楽譜配信情報(2018年1月6日付)

楽譜配信

始まりました、2018年!前回の配信情報から、ずいぶんと間が空いてしまいましたが…
現在、楽譜配信サイト「アットエリーゼ」に提供している楽譜配信曲は、2,795曲(2018年1月6日付)です。

実は洋楽名曲一曲、著作権許諾待ちで二ヶ月以上経っているものがあります。許諾がおり次第、配信できるのですが…早く許諾がおりますように!

昨年、どうしても配信したかった邦楽リバイバルヒットナンバーもあったのですが、洋楽扱いでOK出ませんでした。

ネット配信でなく、紙の印刷物ならOKというケースもあるのですが、この楽曲はどうなんだろう?過去ゲッカヨには何度も掲載していた楽曲ですが。

…のようなことを考えると、邦楽のほうが効率いいのかもしれません。

いくらなんでも『曲名』はさすがに配信してるでしょ、と思って念のためリサーチすると、配信していないことも多々あるので…今後ちょくちょく見直したいと思っています。

それでは!

 

タイトルとURLをコピーしました