ホワイトバレンタイン

降ったねーまた大雪が・・・

でも
ホワイトバレンタインだったね

わたしはお義父さんに、洋酒入りチョコをあげましたよ、えぇ。社会人なんで。

みんなは友だち同士で交換とか、
手作りとか手作りとか手作りとかしたのかな??
でもね、義理チョコ文化はなくなって欲しくないなーと思う。
ふだんお世話になってる人に義理であってもあげる。
そのぐらいの余裕があってもいいと思うの
先日、横浜中華街に行ってきた写真を紹介しますね。

駐車場のことだよね?

ランチ定食
彩鳳さん。炒飯目的で何度か来てます。
見た目質素ですが、ここには写ってませんが、エビチリと炒飯も食べました。味はどれもチリバツ(ばっちり)でした。特に紹興酒のソーダ割り”ドラゴンハイボール”は好きになりました
工芸茶とクッキー

見た目が美味しかった中国茶は

チャンス という縁起が良さそうなネーミングをセレクト。
山下公園

町がつく方の小さめな公園でひと休み

電飾に、ズームイン!

縁起が良さそうな宝船

ダーパン

立ち入り禁止的な柵も、さり気なく中国していました。

ゲッカヨめおとブログを更新したので

ぜひ見てみてね!

今回は羽生結弦選手のSP使用楽曲
『パリの散歩道』にまつわる音楽の話
なんかを書いてみました

http://www.gekkayoblog.biz

Webならではの楽しみ方もできるかな?
と思い、紙のゲッカヨが無い分ある意味Web版ゲッカヨを展開中。
いろいろ試し甲斐はあるのかな?と思ってやり始めました。
ぜひご覧ください(ペコリ)

タイトルとURLをコピーしました