よろこび

おこんばんは。

フィギュアスケート男子個人
日本史上初の金メダルを
19才の羽生結弦選手がみごとに獲得しましたね
もちろん 起きて観てましたよー
Twitterで絡んでくれた方ありがと!
ちょっとヘンなこと書くかもだけど
深刻に捉えないで下さいね。
だいぶ以前から思っていることがあってね。
それは
喜んでもらえるものを
望まれるものを
作ったり 売ったりしたい。
喜んでもらえたり
望まれるものに
携わって 取り組んでいきたい。
ということ
だから
例えばそれが

楽譜じゃなくてもいいんじゃないかな?
と思ったり。


例えばそれは

音楽じゃなくてもいいんじゃないのかな?

とか。




だって


どうせやるなら
喜んでもらいたいんですよぅ



地元・元住吉

吉牛行ったら東急の作業員の方たちが
たくさんいた。
スーツ姿の上司も。
皆さん並盛を頼んでらした。
どうやら上司さんの奢りらしい。
駅前に行く道すがら、
沢山の人たちが雪かきをしていた。
お父さん、奥さん、おじちゃん、おばあちゃん、子ども、個人商店やコンビニの人たち…。
なかでも、お婆ちゃんが歩行者に邪魔にならないようにと配慮しながら
家族仲良く朗らかに作業していた姿が、ほほえましく脳裏に焼きついている。

帰ってから、
自分のマンションの前の雪かきを少しだけやった。

Candyからの投稿

タイトルとURLをコピーしました