【史上初】人気奏者・事務員Gと同人版楽譜雑誌「CoreScore Vol.1」コラボ制作!/夏コミ・Amazonで発売!

Gekkayoニュース

ニコニコ動画中心に大人気のピアノ奏者で、いろいろと凝りに凝ったライブイベントをプロデュースすることでも定評のある事務員Gとともに、史上初となる同人版楽譜雑誌「CoreScore(コアスコア) Vol.1」をゲッカヨとしてコラボ制作しました。

さながらゲッカヨのごとく前半は対談や舞台裏レポートなど記事があり、後半は楽譜が載るというなつかし形式。ラインナップは以下の通り。

【記事一覧】
「Stars on Planet」制作舞台裏レポート
鼎談●夏代孝明×buzzG×事務員G
「歌い手とボカロPと奏者は本当に心を開き合えたのか!?」
40mP『恋愛裁判』MV制作秘話
40mP『恋愛裁判』で色んな形式の楽譜を見比べてみよう!!
メロディ譜 40mP/恋愛裁判
対談●ゲッカヨ編集長×事務員G
「いま、音楽を憂おう!」
ピアノコード一覧
似顔絵コラム「事務員Gの温新知故」

【楽譜一覧】
ぼくらのベストヒット楽譜大集合〜人気ボカロ曲/歌い手オリジナル/J-POPまで
梅とら/虎視眈々
米津玄師/アイネクライネ
みきとP/ホシトリアミ
buzzG/フィードバック・インターステラ
buzzG/約束のスターリーナイト
りぶ/singing
事務員G/さよなら Good:’Days
UNISON SQUARE GARDEN/シュガーソングとビターステップ※TVアニメ「血界戦線」エンディングテーマ
Mr.Children/Starting Over※映画「バケモノの子」主題歌
40mP/だんだん早くなる
事務員G監修●ピアノスコア
少年と魔法のロボット
アシタカせっ記
蘇州夜曲

 

メロディ譜はもちろんゲッカヨ採譜専門スタップの手によるものです。

そして夏コミでの発売! 並んでいるところをひと目見ようとゲッカヨ夫婦も行ってみました。

comi2015summer

コミケでは生まれて初めてゲッカヨ編集長もサインして手売りというのを一瞬だけやってみました。

teuri

感動の一瞬……!

午後に行った時点でも行列出来ててすごいなあと思いました。

ちなみにこの本は現在もAmazonで購入可能です。よろしければぜひ!好評だったらVol.2を出す気満々のVol.1なんですよ〜。

coreScore Vol.1(コアスコア Vol.1)

タイトルとURLをコピーしました