めちゃめちゃプライベートな話

今日5月18日は父の15回忌。そして父の誕生日でもあります。

結婚前に脳梗塞で倒れた父でしたが、10年ほど半身不随ではありましたが

がんばってくれました。

父は物書きが大好きな人だったので、倒れた後は思う存分文章を書くことに没頭しました。

私の結婚当初、よく主人(=編集長)と父とでホームファックスや手紙のやりとりをしていたものです。

編集長も日芸の映画学科脚本コース出身。今でもライターやってるし。

どこか似ているのがおもしろい。

お墓は仙台にあるのであまり行けないのですが、その代わり

生きている母をたいせつにしたいと思う気持ちが本当に最近は強いです。

奄美に行ってからかなぁ。そう思うようになったのは。

母さんに電話しなくちゃ!

タイトルとURLをコピーしました