高校野球といえば甲子園・甲子園といえばブラバン!その興奮冷めやらぬなかブラスバンド譜を配信開始!

Gekkayoニュース

先だってテレビで高校野球を見ていて気になったのは、音楽ファンならやっぱり音圧たっぷりのブラスバンドの演奏でしょう。

もちろんゲッカヨ夫婦の私たちも気になって気になって仕方ありませんでした。
X JAPANの『紅』やアニメソングの『GO! GO! トリトン』など、ジャンルもさまざまな演奏で、白熱の闘いを見事に演出してましたよね。

ということで、ゲッカヨでもかつてJ-POP名曲をブラスバンドスコアにして出したことがあったのをふと思い出し、お蔵出しする事にしました。
ブラスバンドの皆さんはもちろん、管楽器のハーモニーに興味のあるDTMerの皆さんもぜひ入手してみてはいかがでしょうか。

もちろんPDFファイルなので、ご家庭のプリンターでプリントOKです。

French-Horn-14

配信J-POPブラスバンド譜一覧

(各1296円)※曲名をクリックすると「アットエリーゼ」内の対象ページにジャンプします。もちろんいきなり購入になるわけじゃありません。プレビューもありますので確認の上良かったらご購入ください。

 

さくらんぼ/大塚 愛

sakuranbo

吹奏楽(ブラスバンド)譜
http://www.at-elise.com/elise/JPDPGK02355/

★大塚 愛のキュートな魅力が炸裂する一世一代のキュートチューンの魅力がブラバンサウンドで大爆発!

マツケンサンバII / 松平 健

matsukensamba2

吹奏楽(ブラスバンド)譜
http://www.at-elise.com/elise/JPDPGK02357/
★老若男女が愛してやまないちょんまげダンスチューンの金字塔。ブラバンサウンドならさらにゴージャスに!

花/ORANGE RANGE

HANA_orangerange

吹奏楽(ブラスバンド)譜
http://www.at-elise.com/elise/JPDPGK02358/
★レンジの真面目サイドを代表する名曲ミディアムバラードがブラバンサウンドにより壮大な感動のるつぼに放り込む!

Jupiter/平原 綾香

jupiter

吹奏楽(ブラスバンド)譜
http://www.at-elise.com/elise/JPDPGK02356/
★クラシックとJ-POPの融合を果たしたホルスト楽曲の魅力をモダンなアレンジでブラバン化!

『瞳をとじて』は難易度別に2種類!

瞳をとじて(スーパーかんたんアレンジ)/平井 堅

hitomiwotozite

吹奏楽(ブラスバンド)譜
http://www.at-elise.com/elise/JPDPGK02359/
★ドラマティックに盛り上がる不朽のバラード名曲を、テクニックに不安のある人々でも挑戦できる簡単なアレンジでブラバン化!

瞳をとじて(上級者向けアレンジ)/平井 堅

吹奏楽(ブラスバンド)譜
http://www.at-elise.com/elise/JPDPGK02360/
★ドラマティックに盛り上がる不朽のバラード名曲を、腕に覚えがある人々専用にもっとかっこよくブラバンの本領発揮サウンドにアレンジ!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました