たでいま

車窓から

自然保護された原生林が繁りまくりの山と、きれいな海がつづく奄美群島のひとつ、奄美大島から昨日帰ってきました。


奄美の南、瀬戸内町 古仁屋にあるライブハウス・JUICEさんにてランチ。

あいにく地産養殖の黒まぐろ丼は売り切れでしたが、黒まぐろ入りの海鮮丼をいただきました。

ここのライブハウスには、大沢誉志幸さんや竹原ピストルさん(元 野狐禅)も出演しているんですねぇ。

古仁屋港

加計呂麻島へ行くには、ここからフェリーに乗ります。

が、今回は我慢。次回はきっとゆっくりと。

これ超気に入った!

地元で作られたバナナロールパン

バナナは入っていませんでしたが

形がバナナw

よもぎの葉にくるまれた、黒糖ちまき的な餅菓子

地産品・たんかん入りソフト玉子パン的な焼き菓子

素朴でやさしい美味しさでした

むむっ??

奄美のシーサー??

ノラ猫でしたw

きびんごう

ザラメ付き さとうきびのかりんとう

※灰汁入りの あくまき は食べられませんでした…ごめんなさい。だって温泉卵のにおいが…(゚ω゚)

今回の旅で唯一なついてくれた野良猫

書きたいことが沢山過ぎるので

また別途書きたいと思います。
しかし神奈川はカラッとして涼しい。
飛行機で2時間ないのに、気温も4~5度も違う。
海に囲まれた亜熱帯。
遠いようで近い。
けど、いろいろ違う。


また行きます。


今度こそ、島唄LIVEを見たい。
要予約だったから…。
でもあれ、呼ぶので、幾らか包むと教えてもらった。
にしても…
やっぱりソウルミュージックがあるって魅力すぎる。

しかも知るほど深みがある。
ではまた!
Candyからの投稿
タイトルとURLをコピーしました