こぼれ話付カラーページの見どころ紹介!

今月号のカラーページを見どころと共に紹介!

・JUJU 表紙記念きらきら歌ウマJUJU姐さんの素顔

私と編集長が迫りました!

もちろん写真はすべてカメラマン・中川武士さんによる撮り下ろし。

アンニュイな雰囲気の印象が似合うJUJUですが、

ゲッカヨでは敢えて、人間・女としてのリアルJUJUを出してみました。

どぉ…!?

akb48AKB48『桜の栞』の色分けパート別楽譜

リアルにツイッター発の企画です!

制作秘話:パート分け楽譜制作は先輩。

で、私は、ジャケ写とHPのプロフィールを見比べながら、

「ちょっとこれ髪型ぜんぜん違うじゃん!誰が誰だか…もー似すぎてる!」

なぁんて事を言いながら(笑)

結局、校了全日の夜中、所属レコード会社・キングのアー担(アーティスト担当を

業界では略語で)呼ぶことが一般的です)に

私の予測を記したFAXを流し、

同時に「私はこれから帰って仮眠しますが」的なメールもしつつ…

なんとか間に合わせた、東方神起以来のパート分け楽譜なんですキラキラ(どぉ?どぉ…??)

西野カナ  楽譜付 歌に関するインタビューをがっつりお届け!

キュートだけど、視点はなかなかしっかり、かつユニークなカナchanに直撃したよハート

ワカバが教える楽しい練習:カシアス島田(島田紳助)とのエピソードや

新選組リアン・サーターアンダギー・横峯さくらからのコメントも有り。

メイン写真は、インタビュアーの私が、彼らの弾き語りを聞きながら、

幸せ気分で…パチリペーパーさせていただきました!

森友嵐士(元 T-BOLAN) (1C コード譜)

森友さんは私と同世代ですが、まだまだ余裕の大人のカッコ良い方でした十字架

森友さんの絶頂期、1995年から突然姿を消し、空白の年月の話は

意外と知らない人も多いのでは?

森友さんという人は、今バリバリ活躍しているミュージシャンたちに多大な

影響を与えたスゴイ人なんです。今日発売のニューシングルと同時に、

かつて在籍していたレコード会社・ビーイングより、過去のベスト盤も同時発売です。

DEEN ライブレポート 楽譜付

キーボーディストの山根っちはゲッカヨで好評連載中ですが。

ここでは、バックステージにもカメラが潜入!

池森さんの笑顔は果たして、楽屋では~…!?答えはゲッカヨで!


※当初、森友さんとDEENを隣合わせに載せる予定でした。

かつてはどちらも同じレーベルメイトでしたからね。

分かる人にだけ分かるという…(笑)。

the LEGENDARY SIX NINE(ナイトメアのDr・ルカのソロプロジェクト)

私もよくチェックしている、アメブロでもお馴染み、PENICILLINの

Vo・HAKUEIさんのヴォーカルで歌われたC/W3曲目

ナイトメアファンやV系好きなら必聴だしはあとっ

一般の音楽ファンには、是非とも聴き比べてみてその違いを知って欲しい!

BREAKERZ LIVE: 楽曲付(1色)

何度も見てい彼らのライブだけど、今ツアーは今迄で最高に

お客さんの反応がよかったのを実感!メンバー全員が愛されてたよハート

ゆず LIVE: 楽曲付(1色)

感動の武道館再追加公演の模様をドドーンとレポート!

ぜひ手元も見て欲しくて大きくしています!

知ってた?ゆずが出てくる直前には、観客も(ライブスタッフも!)

一緒にラジオ体操をするのが恒例なんだよー。

BIGBANG LIVE: 楽曲付(1色)

いや~最高にノっちゃいましたよ!リズム感がいいダンス系の

歌モノって大好き!特に母国語で歌われる歌はイイよ!

ステージから向かって左最前列の前ブロックから見てたんだけど。

後半ドカンッとステージ前で花火が上がったんだけど。

その直前に、G-DRAGONがSOLをとっさに後ろに手でクイッと

移動させてたのを私は見逃さなかったよ!

やっぱ前の方って最高。。。クセになりそうでヤバイ。

愛内里菜 LIVE : 楽曲付

ゲッカヨ×愛内里菜さん×デザイナー・坂本美香さんによる

オリジナル・マイクスタンドのデコ**yumi**企画完成披露報告も!

※里菜りんからコメントも!

ホイットニー・ヒューストン LIVE: 楽曲付(1色)

・自腹で編集長と観に行ったホイットニーの祝復活ライブをレポート!

もっといい写真が欲しかったけど…(ひとりごと)

嘘は書いていないレポート(笑)です。

パラモア LIVE: 楽曲付(1色)

ロック好きなら今のうちから知っておこう!

アメリカではブレイク済みのネクスト・ジェネレーション・バンド!

・企画:カヴァー曲最前線!ペプシネックスに出演中の

L’Arc~en~Ciel、コブクロ、倖田來未や

徳永英明、ASKA、JUJUにスポットを当てた!

ラルクのオリジナルを1色にて楽曲掲載!

ゲッカヨではやっぱりオリジナルを知って欲しい。

比較してこそカヴァーの醍醐味!

・歌い方講座:マイクの持ち方

・フェンダーの試奏レポートギターには読者にファンも多い

SCANDALのギタボが登場!

その他NEWSコーナーには

テイラー・スウィフト、ビルボードJAPANアワーズの模様や

ピアノ弾きの美しいアリス=紗良・オットや注目のロックバンドの

新譜情報など、盛り盛りだくさんでお届け中

長くなっちゃって…ごめんねごめんねーU字工事 福田U字工事 益子

バイオードリー春日


タイトルとURLをコピーしました