夏休み

こんばんは☆
成田に来ています。
月刊歌謡曲編集部ろぐ-090827_1650~01.jpg
鰻が有名な成田です。
ここの鰻はトロトロ系。臭みもなく、ご飯も柔らかすぎず、美味しくいただきました。値段も手頃。
お座敷で竹林を眺めながら、平日なのでゆったり。
月刊歌謡曲編集部ろぐ-090827_1709~01.jpg
これは、成田山新勝寺境内の池の亀。いっぱいいた(◎o◎)
月刊歌謡曲編集部ろぐ-090827_1726~01.jpg
これはお詣り帰りの参道で、かき氷を食べた店内から見た店先。
かき氷は青リンゴ味(⌒~⌒)
平日の成田はのんびりでいい感じ。
東京に較べて空が広い。夕焼けがきれいでした…。
私が育った地元・千葉県船橋市を電車で通過しながら…
とは言え、家族はもう誰も住んでいないんだけど。
20代の頃、個人練習していた音楽スタジオの近くとか(まだ在るかは車窓からは分からなかった)
都心からそんなにとおくない成田だけど、いい気分転換になってます。
駅前の本屋さんも楽しかった。
レジまわりの小物とかを売ってる本屋さん、最近都心では少なくなっちゃったからな。

タイトルとURLをコピーしました