RPG系アイドルユニット・アトランティス城の初ライブに行ってみた

Gekkayoニュース

2015年11月8日、新アイドル プロジェクト、RPG系アイドルユニットアトランティス城の正式初お披露目ライブを観に、秋葉原のラジオ会館へ行ってきました。ラジオ会館を知る者としては昔の面影はすっかりなくなってしまって少し寂しい思いも抱きながらエレベーターで階上へ昇ると…おぉ!こんなところにこんなイベントホールがあるなんてビックリ。秋葉原ビリビリAKIBAイベントホールというそうな。初ライブというのに、立ち見でこんなに沢山のファンが観に来ていることがまず不思議だった。どこから情報を知って来るのだろうか?

前座のステージが終わると、『アトランティス城 正式お披露目ライブ アトランティス城 ☆はじめてのパーティー☆』が開催。ドラマ仕立てで、合間に歌とダンスが披露された。

IMG_0733 IMG_1230 IMG_0999

ちなみにこのアトランティス城のメンバーは、TEAM 天空という選抜チームと、TEAM ダンジョンの2つに分かれている。TEAM ダンジョンにはもう少し歌を頑張ってもらいたいなーと期待を抱きつつ…、オリジナルナンバーも披露されましたよ。

IMG_0813

IMG_1444
経験値シール

 

また、11月29日(日)には、品川インターシティホールで行われたファンタジーロックフェスティヴァルという、ファイナルファンタジーのほとんどの楽曲を作った植松伸夫さんが主催するライブでオープニングアクトとして参加もしたというから、これからアトランティス城を目にする機会も増えそうだ。

 

アトランティス城INFO

2016年2月5日(金)四谷すごい祭〈フェス〉at 四谷アウトブレイク
出演: アトランティス城 / テンテンコ(Ex.Bis)/ のの子(東京女子プロレス)/ 姫乃たま / レディビアード 他
四谷すごい祭〈フェス〉 at 四谷アウトブレイク
出演: アトランティス城 / テンテンコ(Ex.Bis)/ のの子(東京女子プロレス)/ 姫乃たま / レディビアード 他

IMG_1443

公式サイト

タイトルとURLをコピーしました