昨日行くハズの初詣に行って来ました。

この写真は、最寄り駅の芝大門。東京タワーの近くです。歴史を感じさせます。

ビルに囲まれてる所がまたなんとも、現代ふうで…。↓

月刊歌謡曲編集部ろぐ-100103_1608~01.jpg

行ってきたのは、↓芝大神宮。意外とこじんまりしてるけど、歴史アリ。

鳥居から東京タワーが見えます。

月刊歌謡曲編集部ろぐ-100103_1611~01.jpg

お参りをする人、一人一人に神主さんが、「新年のお祓いをいたします」

と言って、頭上をワッサワッサ…。

ここのお守りは、商い御守と言うのがあって、白と黒二種類あるんですが。

黒の方が圧倒的に人気があり、品薄でした。

なんでも…売り上げを黒字にする(実際は黒地なんですけどね)という…駄洒落ですね。

昔の人って、駄洒落大好きですよね。結納の引き出物しかり、行事に食べる縁起物しかり…。

また、おみくじも通常のモノと、開運みくじの二種類あって。

三角の布製の洒落た入れ物に、運勢+鉱石の御守り入り!私はオニキスでした。

ちなみに、伊東美咲さんが引いたら、ローズクォーツ(恋愛・結婚運向上)が出たとか!

↓行く年来る年でもやってましたが、今、東京タワーはこのようなことになってます。

芝大門や浜松町の街からは、こんなふうに見えます。

車で通ると、真下から眺める東京タワーはド迫力で、けっこー感動します!

月刊歌謡曲編集部ろぐ-100103_1757~01.jpg

今夜、iTunesからiPodへ400曲ほどコピーった。

その中には、もうすぐ取材する、とあるミュージシャンのニューアルバムも入っちょります~オンプ

ばいばいしろくま

タイトルとURLをコピーしました