本質

今日届きました。

昔からお世話になっている印刷会社より
来年2014年のカレンダー。
会社時代には、年末の挨拶まわりで
手渡しされていたんでした

と、このようにしてカレンダーは増えていくのであります。
怒り新党か!


年末の風物詩といいましょうか。


社会人で営業職の方の仕事納めは、
こうした挨拶まわりで〆られることが多いですよね。


海外ではこうしたしきたりはないのかなあ
あ、年内のゴミはなんとか最終日に間に合わせて、捨てることができました
最近感じてること。
TVがおもしろくなってきたんじゃないかと。
全部とは言えないけど。

その理由を自分たちなりに分析し、それなりの答えは出しました。職業柄やはりね。

一時期TV離れがすごくて、ネットにみんな流れていった感は確かにあるけど。
最近、とんねるずさんがバブル期を彷彿させる勢いでガンガン頑張ってるのを見せられて、嬉しくなります。世代的にはやはり。


昨夜は「検索ちゃん」でのお笑いネタ見せ番組がすこぶるおもしろくて、感心してしまいました。
オリエンタルラジオ然り。衝撃的な面白さで復活してるのを見せられちゃうとね。考えさせられます。

お笑い大好きですが、本業は音楽だと思っているのでーーー。
本業の得意分野で、オリジナルな武器を持ってしてブレず、表面的なかっこつけじゃなく、何度でも食いついていく姿勢は見習いたい。
問いかけ:
活性化させるには

Candyからの投稿

タイトルとURLをコピーしました