明日

こんにちは

先日のブログで紹介した
http://ameblo.jp/gekkayo30/entry-11594983534.html

いきものがかり・水野くんが
初のソロDJを務めたラジオ番組の再放送が
明日あるようです。

8月23日(金)
午後2時~3時30分(再)
番組HP
http://www4.nhk.or.jp/mizunoyoshiki-radio/

聞き逃しちゃったんだけど、ちょっと聞いてみたいなー
という方は是非ー

ゲッカヨ的には、もちろん感涙ものの内容だったんですけどうれし泣き

ゲッカヨをさっ引いても、準備万端じゃない生の弾き語りは
そうとう魅力的でした。

あのマジック、なんなんでしょうね?w

メインヴォーカルじゃなくて、曲を作った本人が
楽器を弾きながらさり気なく歌う

というこの行為が、たまらなく好きなんですよね。

“隙がある”ことほど魅力的なものはないなぁというのは
つくづく感じます。

日本でやる大きな会場でやるライブって、
最初から最後まで完璧に決まっていて
つまんないなーって思うことが、実はけっこーあります。

小さなハコで、ギターやピアノ一本とか、
そのぐらいの規模で、雑談はさみながらゆるーくやる
このスタイルが一番好きかもしれません。

間違えたらやり直せばいいし、
セットリストだってきちきちに決まってない方が面白いと思う。

アンコールにいっぱい曲詰め込むのって
どうなのって正直思っちゃいます。

あ・・・つい…語り過ぎましたね(;^_^A

そうそう…、
水野くんの弾き語りも、歌声も、それに洩れず、よかったです。

その他、インタビューではなかなか誌面にはできないような
興味深いお話しも聞けて、創造の裏側がみえたような気がしました。

明日はユナイトさんのライブに行ってきます!
久しぶりだ…ようやく行ける、楽しみ♪

ゲッカヨでは次のいろーんな企画に
また取りかかり始めました。

でもまずは、先日校了したばかりの
「ボカロPVの作り方
~絵師・動画師から始めるクリエイターへの道~」
828発売(シンコー・ミュージック)

を、お楽しみに!!

別冊ゲッカヨ ボカロPVの作り方 (シンコー・ミュージックMOOK)/シンコーミュージック
¥1,470
Amazon.co.jp

タイトルとURLをコピーしました