ねとみゅ掲載一覧

お待たせ☆ 今日は発売から6日が経過した、「Gekkayoインターネットミュージック vol.2」 した

ipodfile.jpg

の掲載内容を紹介しますね!

ゲッカヨ・オフィシャルHP「ゲッカヨ on Web」では既に掲載済みですが、ここでは”+α”の、ちょっとくだけたVer.でお届け!(^~^)ンフー
【表紙のひと3者対談!!】
みーちゃん×けったろ×事務員G

「人気歌い手・みーちゃん、けったろ+人気ピアノ奏者・事務員Gによる、ちょっぴりマジ話トーク!普段から交友のある三人だからこそ話せる、ニコ動にまつわる話や衝撃の出逢いの話ナドナド…編集長&私の夫婦インタビューでお届け!w」

【コラボ楽曲制作】
いっしょにオリジナル・ボカロ/UTAU曲を作っちゃいました!!


涼平×デスおはぎ『密室落下寓話』

「前回の「インターネットミュージック」では、若き人気ボカロP・マチゲリータサンとコラボして大注目を浴びたメガマソの涼平サンが、今回はあのUTAU-P/ボカロPのデスおはぎサンとコラボしました!!

動画はもう観てくれましたか!? もし未だなら、観なくちゃ損です!騙されたと思って、もう騙されてもいい!という気持ちでw ぜひ体験してほしい作品です。ボカロはあんまりよく分からないという人にこそ観てほしい。UTAU、ボカロ好きの方、V系好きという方にもぜひ!ニコニコ動画で観るだけなら無料ですよ!

【デスおはぎ&涼平(メガマソ)】密室落下寓話【初音ミク×重音テト】 (4:15) #nicovideo #sm17234166 http://nico.ms/sm17234166」

【潜入レポ】
エヴァカラオケ(U-STYLE津田沼)完全潜入計画

「編集部のピーターがほんっとに楽しそうに体験取材してるので、観てみてね!
 ちなみに千葉・津田沼は私の長年育った土地が…ww」

【実践講座】
踊り手・みうめの「踊ってみた」講座
『ロミオとシンデレラ』編

「前号のゲッカヨが好評につき続編!みうめさんは可愛くて踊りがうまいだけじゃなく、本当に楽しそうに踊るところがいいんです。しかも、活き活きとした笑顔やお人柄やダンス意識が高くて魅力的な方でした!」

【インタビュー】
KONAMIの新音ゲー「SOUND VOLTEX」
●dj TAKA × DJ YOSHITAKA対談
●豚乙女×8#Prince(八王子P)対談

「ゲーセンで流れる音楽にハマった経験はない?今回ゲッカヨは、KONAMIが発表した新作音楽ゲームに携わったディレクター陣と、参加クリエイター陣の2つの対談インタビュー。東方×ボカロPによる対談インタビューも実現!!」

Google CMで話題沸騰!!●livetune
「GoogleChromeのCMでも話題になった、世界も注目する初音ミク。そしてCMで流れていた人気曲『Tell your World』 を手掛けたkz(livetune)サンを直撃!」

歌い手×ボカロP●ナノ×ダルビッシュP対談

「お馴染みの人気歌い手とギターも上手いPの、けっこう長い時間のチャットインタビュー。同じメジャーのレコード会社からそれぞれCDリリース。いろいろ聞いちゃいましたよ!」

欧州産V系ミュージシャン●YOHIO

「ワーナーミュージックからのソロリリースに先駆けてのトップバッター取材を私がしてきました!スナップ写真と初お披露目ライブレポートも楽しんでね!」

東方アレンジ発ユニット●RAMM(Masayoshi Minoshima × REDALiCE)

コスプレイヤー●洸香 

YouTube発SSW●越山元貴
「メジャーデビューシングル、楽曲も歌声もとてもいいので聴いてみてね!トップバッターインタビューをしてきましたよ、私が!出来たてのサインを慎重に確認した後に書いていただきました!」

歌い手●
・実谷なな
・ぐるたみん

ボカロP●石風呂

美少女ゲーム曲歌い手●佐倉紗織
【ライブレポート】
・メガマソ
・Versailles
【楽譜】
特集●美少女ゲーム名曲集
Lia『鳥の詩』
riya『小さなてのひら』
Rita『Little Bustters!』
中司雅美『Feeling Heart』
yozuca*『ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~』
藤咲詩織『教えてMr.Sky』
癒月『you(Vocal)』
ave;new feat.佐倉紗織『true my heart -Lovable mix-』
飛蘭『終末のフラクタル』
栗林みな実『Rumbling hearts』
いとうかなこ『悲しみの向こうへ』
特集●KONAMI音ゲーHITS みんな大好き

【SOUND VOLTEX BOOTH】
8#Prince(八王子P)『Love?sicK』
ピノキオP『ごりらがいるんだ』
豚乙女『dilemma』
【jubeat】
seiya-murai feat.ALT『隅田川夏恋歌』
【GuitarFreaks & DrumMania】
YAMATO組『情熱 fun! fun!』
2B-waves『衝動がえがいた どうしようもないストーリー』
【beatmania】
dj TAKA『Colors』
【pop’n music】
村正クオリア『黒髪乱れし修羅となりて』
特集●感性の反乱β ←ニコニコ動画でぜひ観ながら堪能していただきたい!感情をかきまわす世界観をぜひ体験してみて!

ゆに『Paradise Song』
さう『ふつう』『にげまわる』
Treow『Dependence Intension』
きくお『塵塵呪詛』
Lemm『Absolunote』

特集●みーちゃん・けったろ HITS
「祝・表紙記念!けったろサンからは人気曲の『Bad
Bye』を、みーちゃんからはオリジナルアルバム『7』より同名曲を!『7』良いよー♪」

特集●UTAU名曲選  ←ボカロじゃない,
UTAUも知ってもらいたい!デスおはぎさんも参加していることですし!

デスおはぎ『Alive』
kaoling『見えない黒に堕ちてゆけ』
ミナツキトーカ『E.F.B~恒久の氷結~』
ゴジマジP『おちゃめ機能』
耳ロボP『けんか別れ』
シメサバツイスターズ『日常鎖飯事』
ベビタスP『キ・セ・キ』
ナカノは4番『hp』
inaphon『石碑』

ネットミュージック最前線 
AKB48/DECO*27/中村 中/コブクロ/AI/絢香/ナオト・インティライミ 他

「(通称)「ネトミュ」はボカロ限定ではないですよ!配信人気曲もピックアップ!」

特集●東方アレンジ ←根強い人気の東方も掲載しています!
Alstroemeria Records『Bad Apple!! feat.nomico』
ALiCE’S EMOTiON『Colors』
豚乙女『響縁』

事務員G本人によるピアノソロアレンジ●におP『rain stops,good-byeピアノ

「Twitterでも既に大きな話題になってます!Gさんの手書きコメントも参考にしながら、美しい旋律を奏でてみてはいかが?」

話題のボカロCM曲をギターアレンジ●livetune『Tell Your World』ギター005
「人気曲をさりげなく弾いたら、あれ?どこかで聴いたことあるってなるかも!」

ボカロバンドスコア●ハチ『パンダヒーロー』 
「大人気曲をバンドで再現して、みんなを驚かせよう!そうなんです。最近はボカロ曲をカヴァーしてバンド演奏する十代が多いんですよー!!」

お近くの本屋さんか、もしくは通販でも(ググるといろいろ出てきます!)お買い求めいただけますので、ぜひぜひー!

(通称)ネトミュは、ネットで話題の音楽などを中心に紹介しています。
知らなきゃもったいない楽しかったり深かったりする音楽が満載なので、ぜひご体験あれ!

明日はおそらくまた別の告知をする予定なので、お楽しみに!!!

タイトルとURLをコピーしました