福岡紀行2/2

結局、たまたま乗ったタクシーの運ちゃんのオススメで、長浜ラーメンを食べに行ったよ!
$ゲッカヨ編集部ろぐ-110109_1634~010002.jpg
ここ、めっちゃ美味しかった♪♪♪
基本は長浜ラーメンだそう。上手なスープのとり方すれば、臭みはないんだそうだ。
ここのもそうだった!量も多くて驚いた。
食券機で400円。替え玉100円。ウチのは甘く見て、替え玉まで買ったもんだから、苦しくても食べてたw だって残すの恥ずかしいじゃん。替え玉しておいてw
でも家族連れが多かったなー。車で来るんだね。店内もシンプルで。
「チビッコは危ないから走り回らないでね」的なポスターまで貼ってあって感動した。
しかし安くて旨いものが多いな。もつ鍋、とんこつラーメン、うどん、鉄鍋餃子(←今日食べた)
大阪もそうだけど。庶民的なソウルフードだね。ここはあと、玄界灘のお魚も美味しい!
ジャーン!
$ゲッカヨ編集部ろぐ-110109_2031~01.jpg
これが中洲の屋台です!那珂川沿いにずらーっと並んでた。
観光客用とも聞くけれど、側を通って眺めたよ。そしたら、狭いビニールで囲われた店内には
どこもびっしり肩を並べた人々が!狭い!ギューギュー。湯気でくもってる!w
中洲のキャルシティー。水があるキレーな近代的ショッピングセンター。映画館もあるよ。
$ゲッカヨ編集部ろぐ-110109_2041~010001.jpg
これも。
$ゲッカヨ編集部ろぐ-110109_2039~010001.jpg
中洲は新宿歌舞伎町的なクラブ系が多い街。接待とかサラリーマン向け?
ホテルもめっちゃ多かったな☆
ではおやすみ☆

タイトルとURLをコピーしました