あの『PERFECT HUMAN』がようやっとCD化!

Gekkayoニュース

あの「PERFECT HUMAN」が2016年5月25日にやっと初のCDとなってリリースされた。
そう、お笑い枠も音楽枠も取っ払って、カッコイイんだけど面白い、面白いのに癪なほどにカッコイイ、人気実力派のお笑いコンビ・オリエンタルラジオをメンバーとするダンス&ボーカルユニット・RADIO FISHの「PERFECT HUMAN」。様々なダンスや音楽に影響を受けているのはわかるけれど、しっかりオリジナルのものとして昇華しているのは明らかだ。

 

中田敦彦の存在感はもはや説明不要だが、少ない出番で最高のパフォーマンスを魅せる、つまりコスパがいい。特にオチ(キメ)の首の角度や、全員で両手を後ろにかがみ踊る時のパキッとキマったポージングには毎度感心させられるしゾクゾクする。ネタという意味でなく、音楽としてのかっこよさが極められているのだ。

 

そして、藤森慎吾の高音だけどキンキンしない歌声は聴いてて気持ちがいい。小気味よくハネるリズムでたたみ込むラップはそう簡単にモノマネできるレベルじゃない。改めて、お笑いの人って本当に音楽人が多くてうらやましくなってしまった。ここまで来てしまうと、リズムネタとかっていう括りもどうかと思う。

え、まだCD化されてなかったの!?と意外に思う人も多いかもしれないが、2015年12月より配信サイトにてDLは可能だった。

perfect human

しかもRADIO FISH、『PERFECT〜』以前に5曲も配信してきたって知ってた!?
それから最後にこれが最も重要なんだけど、ゲッカヨで「PERFECT HUMAN」のメロディ譜を配信中って知ってた!?

 

プロフィール●RADIO FISH(レディオ フィッシュ)
<VOCAL>中田敦彦、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)。<DANCER>FISHBOY、show-hey、つとむ、SHiN 6人によるダンス&ヴォーカルユニット。オリエンタルラジオ・中田の願望から生まれたプロジェクトで、相方、実弟(FISHBOY)、他ダンサー・音楽クリエイターも巻き込んで、本気のパフォーマンスを繰り広げている。
YOSHIMOTO R and C

 

RADIO FISH 1stアルバム「PERFECT HUMAN」
YOSHIMOTO R and C.,LTD.(Type-A CD+DVD / Type-B CD)

これまでRADIO FISHが配信してきた「PERFECT HUMAN」を含む6曲に加え、新曲3曲を収録。映像には「PERFECT HUMAN」他2曲のミュージックビデオ、「PERFECT HUMAN」の振付ビデオ、 RADIO FISHのライブドキュメンタリー、渋谷クラブクアトロでのライブ映像3曲収録と、見どころ聴きどころ満載のアルバムになっている。

CD
Type-B CD(2,000円+税)

CDDVD
Type-A CD+DVD(2,500円+税)

タイトルとURLをコピーしました