【楽譜】キングオブコントで優勝したコロコロチキチキペッパーズのネタ使用曲『さぁ』

楽譜配信

情報源: キングオブコント公式HP

美声のナダルと西野創人からなるお笑いコンビがTBS系「キングオブコント2015」で見事優勝。
それでゲッカヨ的に何より気になったのが、ネタ中で使用されていた懐かしのSURFACE(サーフィス)の名曲『さぁ』でした。

SURFACEはダイナミックな歌唱力で定評のあった椎名慶治(しいな・よしはる)とマルチプレイヤーのギタリスト・永谷喬夫(ながたに・たかお)からなるロックユニットで、1998年にデビューするとこの『さぁ』をはじめとして『それじゃあバイバイ』『なにしてんの』『なあなあ』『ヌイテル?』などの口語体タイトルのナンバーを続々リリースして人気を博しました(2010年に解散)。

骨太なロックサウンドにしゃべり口調の歌詞が乗るスタイルは、どうしても当時人気が爆発していたB’zと比べられがちでしたが、SURFACEの方がよりポップでファンキー。そんな彼らのダンサブルなまでにグルーヴした真骨頂を見せたのが、テレビ朝日系アニメ『守護月天!』オープニングテーマとなったこの『さぁ』。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

コントのネタきっかけとはいえ、改めてそのかっこよさを思い出しました。当然以前誌面で掲載した記憶があったので楽譜配信をしているかと思っていたのですが、していなかったので急遽お馴染みのゲッカヨ楽譜配信先の「アットエリーゼ」さんに頼んで、配信してもらうことにしました。このようにまだまだ楽譜配信していない良曲が結構あるんですよね。もちろんリクエストいただければこのようにどんどん配信していきたいと思っています。

かつて知っていた人も、今回初めて知った人も、楽曲の魅力にビリビリきた人は、ぜひ!

JPGPGK04567

DLlogo

 

タイトルとURLをコピーしました