台風近況とつらつら


台風凄かったですよ~ていうか、まだ続いてますが…って何日居ついてるの?? でもおかげでココ奄美大島もようやっと涼しくなりました。
で、鉄道nothingですから奄美は。
ド派手なポンチョ着てチャリ通勤してましたよ!えぇ!
西川貴◯さんなんて目じゃなかったですよ。えぇ、えぇ!
仕事後の22時過ぎ、暴風雨で蛍光ピンク×黄色のポンチョが顔前に生地があおられて視界が遮られながら、ハンパねぇ~??と何度も呟きながら、真っ暗な夜道をチャリでヨロヨロ運転してましたー(T . T)

さて、、、今日は日々思うことをつらつら書きます編です。

ふるさとってなんだろう。

ホッとするところかな。
価値観って、環境や経験などによって形成されるものだと思うから、人それぞれ違うし、そういうものだから。
正しいとか間違ってるとかの判断は、他人がどうこう言うのは勝手で容易いことだけど。
でも要は、その人の人生そのものなわけでーーー。
…そうやって人は、沢山の選択をし続けながら生きているんだよね。当たり前のことだけど、移住して、改めて思うことが多いです。
よく、楽しそう!と思える方を選ぼうという説があるが。基本的にはわたしもそっち派。
ただ…、好き・嫌いだけで選択できなかった事もあった。
そうするのが一番いいんじゃないかと頭で分かっている場合は、そっちへいくことを選んだ。
だが、流れに任せてみる、というのは、一見決めていないようで、実は任せるという選択をした結果なんだよね。その時の境遇や状況でね。
困ったときの神様頼みと似ているのかもしれない。
やれることはやった。あとはどうかよろしく!的な?笑
でも改めて
奄美大島に来ていろいろ考えさせられることが多くて。
自然の脅威を実感したり…、
天気や交通機関について改めて意識したり…、
首都圏にいた時に

タイトルとURLをコピーしました