昭和より

{19C5481B-8C3B-489F-9410-DF820381A581:01}

ママチャリツーリングでマツキヨ系列の薬屋・ミドリ薬品さんで買物して
通りがかりの奄美ポートホテルの展望レストランで800円ランチしました。
二種類の日替りランチのうち、豚骨&刺身定食をチョイス。
豚骨の何料理が出てくるんだろうと思いながらも、豚骨系料理は大好きなのでトライしました。
ザン!
{D0CF91DC-415C-4EFD-AA38-863DF1BF6BC3:01}

残骸ですみません(^▽^;)

豚骨料理の正体は、豚骨のやわらか煮物でした。
飲み放題ドリンクもいただいてます
満足!
それにしても昭和ムンムンでたまらんよ
BGMはサザンオンリーだし
この景観にサザンだと、ここは湘南か!と思わずにはいられないw
でも最近は逗子海岸の海の家では、音楽禁止令まで出てるもんね。世知辛い世の中になったものです。0か100かしか無いなんてどうかしてるぜ!
煙草問題もそうだけど、最近の日本とくに首都圏近郊の余裕の無さは異常だと思ってる。
私個人はノンスモーカーでドリンカー。編集長はスモーカーでお酒ちょっとだけ派なんだけども。
世の中的には規制は喫煙だけだもんね。
薬物以外のお酒はOKだもんね。
でもほんとに取り締まるんなら、お酒だって人に迷惑かけるよね。
私はお酒好きだから今の風潮に助かってるけど、喫煙者の肩身の狭さはひしひし感じて寂しくなる。
結論。
奄美大島はいいよ~
生クリームなかなか食べられないけど、
チェーン店ほぼ無いからCM観てると悲しくなるけど、
日本地図に奄美大島無いこと多くてなんともたまらない気持ちになるけど、
発売日過ぎてもなかなか欲しい本が置かれないけど、
仕事の賃金安いけど、
台風来ると空から海から輸送が断絶されて心細くもなるけど、
電車好きな私にとって鉄道のない島だけど、
常設映画館のない島だけど、
家の中にころっとした蜘蛛や変形Gやヤモリが出て対策中だけど
でも、首都圏には無い良さが奄美にはあります。
異邦人楽しみます。
{B1AAD3B4-2C40-4118-9275-ADCEA391DE80:01}
{F4CE1D46-D676-4C49-B91F-E9CC9756D55B:01}
{9C8845C9-CB40-4D29-B898-0ECF44EEBF8F:01}

昨夜、近所の神社の夏祭り・六月灯。

タイトルとURLをコピーしました