回想

お疲れ様です!
もう14年も経つのか…
父が亡くなってから。
今日5月18日は父の命日かつ誕生日。
バイト先に
足が不自由な男性客が来て、
ドキッと思い出されてしまった。
奄美大島のユタ神様に
「棺に杖を入れてあげればよかったのに」
と言われたことも思い出した。
でもどうなんだろう??
あの世で杖は不要なんじゃないか?
形見に残しておきたいし
と。
でも、天国へ行く途中まであると
よかったのかな?
とも思ったり。
昨日今日はバイトでしたが、
母の日には奄美大島に行ってたし。
そろそろお土産持って母宅に行かなくちゃ。
※電話はしました
あ。バイト先で写真展やってたんだ。
飛鳥II(アスカツー ※豪華クルーズ船)の。

今回の事、元ファンクラブ会員としては、やっぱり衝撃を受けました。
ヒット曲を出し続けるプレッシャーなのかどうかはわかないけど
”復活してほしい。”
そして、良い楽曲と良い歌声
~ハーモニーを待っています。
ちなみに…デビューして間もない頃から好きでね。
最初はフォークデュオで
ネーミングもカタカナと漢字表記でした。
チャゲ&飛鳥 ってね。
この表記、実は一番すき。
そっからの音楽的遍歴も結構長いあいだ見てきたので、いろんな思いはありますよねやっぱり。
あ、で。
TVの夜のヒットスタジオかなんかで初めてチャゲアスを見て。
すぐファンになってしまった。
翌日、学校の友達と盛り上がってね。
まぁ今ならLINEやTwitterで盛り上がるんだろうけど。
当時はメールさえもないからね。
却って思いは募るのかもしれないね。
それじゃ!
iPhoneからの投稿

タイトルとURLをコピーしました