お願いがあります

こんばんは
「明日から黄金週間【GW(ゴールデンウィーク)】だよっ」
という人はどれぐらいいるのかな

私は変則的な働き方をしているので
世間とはズレていますね。
フリーになってからも、やっぱり。

ただ、基本的に土日祝祭日は働きに出ています、横浜に。

編集長で夫はと言えば、土日は基本的にお休みです。
ただ、アルバイトなので、平日でも休みはあるので
完全すれ違いというわけではないんですよ。
今日もね。二人にとって大事な用事もあったので。

ビルに映る影の正体は・・・?

Ans. 東京タワーでした。
昨日までだったら、オバマ大統領を意識した
アメリカ仕様だったようですが…。


いい喫茶店を発見

「アイビー館」

ジャンル:カフェ・喫茶店
最寄り駅:御成門
TEL:0334360505
住所:東京都港区芝公園1丁目2-10

オーストラリアンアイスコーヒーをいただきました。
「アイスコーヒーに
ミルクとバニラアイスを浮かべ
ココアをふりかけたモノ」
と、マスターに説明を受けたら、楽しそうなメニューだったので
(^~^)
フロート飲料はアイスクリームを
しっかり溶かした後の味が最終形だと考えます。
なので、わたし流の食べ方はーーー
最初は半溶かしでいただいて。
中盤からは全溶かしします。

なので、最初は思ったより甘くない印象でしたが、
最終形はちょうどいい甘みで…
おいしく、楽しく、いただきました♪

今度来ることがあったら、
ホワイトカレー
なるものを食べてみたい(°∀°)~♪
(シチュー…???)


明日・4/26と4/27は「ニコニコ超会議3」が開催されますね。
行く人ー!はい、挙手ーー!

残念ながら…我々ゲッカヨ編集者は行かれないのですが、
行く人で、このブログを読んでくれた人にお願いがあります。

ぜひ見て、報告してほしーー(^人^)
(他にも見たいライブとかあるけども…)

コレ 注目!!

同人イベント「超みんなのUTAU」にて
UTAUキャラ50体の等身大パネルが展示されるようなのですが!

その中になんと!
ゲッカヨが誌上企画で制作した
デスボ・シャウト音源キャラ「破壊音マイコ」の
等身大パネルも展示される模様…

ぜひ見て
感想を聞かせていただけたら
うれしいdethヘ(゚∀゚*)ノヴォォォォオオオ!!!

詳細LINK:

音符みんなのUTAU2014
http://utau.blueskywings.net

音符ニコニコ大百科 破壊音マイコとは?
http://dic.nicovideo.jp/a/破壊音マイコ

音符ニコニコ超会議3 公式サイト
http://www.chokaigi.jp

この記事の著者

副編集長(妻)

めおと編集ユニット「ゲッカヨ編集室」代表。楽譜雑誌「ゲッカヨ(旧・月刊歌謡曲)」の副編集長をつとめていました。

この著者の最新の記事

関連記事

配信中の楽譜を検索

つぶやきNoW!!

ページ上部へ戻る