思ふ

こんにちは!

先日ブログで紹介した
綺麗な紫色した花の前をまた通りかかったので
もう少しアップ目で撮りました。

もうちょい近くに寄ってみます。

更にアップ。

この花の正体はーーー?
とまたまたTwitterのフォロワーさんに尋ねたところ
分かりました!

ハーデンベルギアという、マメ科の植物でした。

また、フォロワーさんに、花の名前を調べられるアプリも教えてもらったので、
便利!活用していこうと思います。

でも…、それでも聞いちゃうかもw
そうやって、フォロワーさんとコミュニケーションとるのも
実は楽しかったりするので。

なんていうか…うぜぇ!と思う人はスルーしてくれればいいわけだし。
それに、私をフォローしてくれてる方の中には
ゲッカヨ~音楽以外でも話せるフォロワーさんもいらっしゃるので

「きれい!なんていう花なんでしょうね?」
「○○○○かなぁ?」
…なーんていうやり取りもまた楽しいものなので( ´艸`)

えーっとこれは…椿?さざんか??
これの見分け方が今イチ分かりません。
誰か…←

えーっと、これは…やまぶき??
誰か…←

頼りっきりだろ(;´▽`A

お昼ご飯は、お昼の新バラエティ番組「バイキング」の影響でw
中華料理を食べました。

ちなみにバイキング、今日はTAKAHIRO(EXILE)が香港で
ミシュランを食べ尽くすという企画があったんだけど。

ゆるい感じが深夜番組のようなノリで面白かった。
昨日の坂上忍サンMCの番組も、何が起こるか分からない
非予定調和感は楽めました。


ここ、たまにむしょうに来たくなるんです。
粥菜坊(かゆなぼう)さん。

粥菜坊
TEL:0447337538
住所:神奈川県川崎市中原区今井南町391

「いかと海老のお粥」と「にんにくの芽と豚肉の餃子」
のランチをいただきました
美味しいけど暑かったww

だって今日は半袖でもいい陽気…

いやあ…春から初夏に季節は日々移り変わっていってますね。
私と編集長も、気分はもう…半分、南国モード

この先どうなっちゃうのか分かりませんが…
人生行き当たりばったり

けっこう流れのままに身を任せる生き方も
嫌いじゃないので

不安もありますが、
いろいろ楽しみなことも多いです。

Candyからの投稿

この記事の著者

副編集長(妻)

めおと編集ユニット「ゲッカヨ編集室」代表。楽譜雑誌「ゲッカヨ(旧・月刊歌謡曲)」の副編集長をつとめていました。

この著者の最新の記事

関連記事

つぶやきNoW!!

ページ上部へ戻る