好きパワー

スキーゴーグルスキージャンプ個人、レジェンド葛西選手が
とうとう銀メダルを獲得

41才の頑張りには刺激を受けました。
(金を獲れなかったから)また目標ができたし
続ける、という。

辞めどきは自分で決めることなんだよなぁ・・・


で。更には今日未明には、団体戦で銅メダルをも
もたらしてくれた

個人では泣かなかったのに男泣きするとか

やっぱり好感持たずにはいられません。

好感と言えば
先日引退したばかりのフィギュアスケートの織田信成さんが
髙橋大輔選手をTV中継で讃えていたら、
顔をくしゃくしゃにして涙したシーンが印象的でした汗

スケートと言えば昨夜、個人で見事、金を勝ちとった
羽生結弦選手のNHK特番を観たのですが。

努力家で自分自身を客観的にみることができて
しっかりしてる19才だなぁと感心してしまいました。
カナダを拠点に練習してることもあって、
英語で話してるんだよね。
オリンピックでも歓喜の思いを英語で表してたし。

憧れだったプルシェンコ選手との競演、そしてそのプルに
「僕のアイドル」と言わしめた勝者は弱冠19才というね。
なんかマンガの世界みたいだ。

目標に向かって人生の大半を費やして努力し続ける。
ひたむきで愛おしくて尊いな。
体にむち打ち続けて。誰に頼まれてやってるわけじゃないのに。

好きパワーってすごいな!

この時期、道徳の授業では
「好きこそものの上手なれ」台詞おじいちゃん
とかやるのかな?

ん?さいきんは道徳って言わないんだっけ?

タイトルとURLをコピーしました