作詞とかクレジットとか

おばんですー。
Mステ観た?
なんのことはないんだけど
Hey! Say! JUMPの2月5日発売のニューシングル
『AinoArika』のRap詞を書いたのって
メンバーの八乙女光くんなんだね。
八乙女くんと山田くんが個人的には好きかな。スクール革命!のせいかとw

ちなみに、作詞・作曲者はHIKARI

とクレジットされていて、“え?”ってなったw

八乙女くんの光はヒカルと読むわけだけど…
偶然なのかなぁ?w
やっぱり歌本のゲッカヨだからね。
特に、昨年末に出した作詞本(※書籍)

Gekkayoプロデュース J-POP作詞術のウラ技☆オモテ技/清水りょういち(ゲッカヨ編集長)
¥1,470
Amazon.co.jp
解説:ウラ技ではわが編集長が、オモテ技では、作詞家(作曲・ミュージシャン)の上田起士先生が
演習問題などでガッツリ技を披露しています

職業柄、つい作詞・作曲者名に目がいってしまうんですよね。

Mステと言えば(アイドルグループ)BABYMETALも出てましたねきつね

今日演奏していた『イジメ、ダメ、ゼッタイ』は
昨年リリースされた話題曲なので

最新ゲッカヨにもメロディ譜で掲載しています。

曲をもっとちゃんと知りたい、設計図を知りたいという方はぜひ

ゲッカヨ vol.5 2013 HIT総決算 (シンコー・ミュージックMOOK)/ゲッカヨ編集室
¥1,260
Amazon.co.jp

明日は都心でも大雪が降るかもって言われてるけど
今もほんっと寒いよね。。。

深夜はコタツで丸くなって
オリンピック開会式でも観ますか。

昨日のフィギュアスケートの羽生くんのす○り、素晴らしかったですね。
手足の長さや若さを活かした、堂々としたスケーティングで
19才とは思えないぐらい頼もしかったですよね。
使用曲に合わせたロックなす○り!(この時期伏せ字)
リズム感も良かったから、振り付けもばっちり曲に乗っててよかったー。

ということで、やっぱりこれでしょ!

今日の一曲:
パリの散歩道 / ゲイリー・ムーア
ギター007

※ゲイリー・ムーアは超超有名なロックギタリストです。念のため!

ゲッカヨHP
http://gekkayo.biz

この記事の著者

副編集長(妻)

めおと編集ユニット「ゲッカヨ編集室」代表。楽譜雑誌「ゲッカヨ(旧・月刊歌謡曲)」の副編集長をつとめていました。

この著者の最新の記事

関連記事

配信中の楽譜を検索

つぶやきNoW!!

ページ上部へ戻る