奉行

昨日のブログhttp://ameblo.jp/gekkayo30/entry-11686495567.html
で、冬将軍が到来!
あなたが思う冬将軍のイメージは?
を急募したところ

楽しげなやーつをいろいろいただきました(*^ー^)ノ
ありがとうございます!

そのなかで、「鍋奉行」鍋という
これまた季節の風物詩が出てきたわけですが。

鍋奉行をやるのは人間さま。
でも鍋に奉行って…ヾ( `▽)ゞ

しかも奉行。

将軍やら奉行やらって…むかしの支配者シリーズですな。

他にもそういう…昔の支配者シリーズだったり、擬人化だったりの
今なお使われてる楽しい歴史の呼び名ってあるのかなぁ??おまめ

さぁーて、今日のゲッカヨ編集室はーーーおフネさんフネですが、何か?

サザエさんノ 申請もの、仮(ほぼ本チャン)表紙入稿、内容の打合せetc.
明日もおたのしみに!うふふふふ

今日の一曲:
サヨナラ☆ありがとう/堀田家BAND

新設!副編の今日のリアル死語:
ちり紙
そこまで死語だったとは…((゚m゚;)

タイトルとURLをコピーしました