新しい自分

昨日、6/12にわたくし○○歳になりましてございます。
で、いただきました。
え?誰からだって?
あ…こんな前振りウザいですよね。
あいすみませんでした
同じ屋根のしたに暮らしているので、
わが家はふつーに財布も一緒です。
わたしはゲッカヨの代表でありまた、わが家の財務大臣でもあるので
「何か買って来る。けどさっき医者行って、クスリや行ったから…」
となにやらアピールしてくれたので、5枚手渡し←
東急百貨店で20分ほど別々に行動し、スタバで開封しました。

photo:01



中身はアクセでした。
気に入りました。
決してお高いものではないけれど、
選んでくれたことが嬉しかった(???人)?
今日は久しぶりに、B社に行って参りました。

photo:02



芙蓉(フヨウ)って言うんだっけ?

(加筆)
→立葵(タチアオイ)が正式名称みたいですね。
梅雨時に咲くんだそうです。

界隈の道端のあちこちに植樹してあり、キレイに咲いていました。
梅雨どきの花は、紫陽花だけじゃないんですね(*゚ー゚*)

photo:03



喫茶店、可否道。かひどう と読むよ。
随分昔は西新宿にあったんだけどね。
アイスコーヒーとチーズケーキが美味しいんです。
久しぶりに行ったけど、よかったなあ。
古いジャズが流れていて。
調度品も骨董品が多くて。
月刊歌謡曲 時代には、B社に行ってみんなからの山積みの愛読書カードやイラストを棚から受け取って
ここのさてんでニヤニヤしながら読んだものです。
あ。私がいくつになったかは内緒だけど、いくつになってもうれしいものなんですよヾ( ´ー`)
だから、
「おめでとう」はぜんぜん歓迎します
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
iPhoneからの投稿

タイトルとURLをコピーしました