ブランド

二度目の


いま、徳島の阿波尾鶏のガラを煮込んでます。


3羽。
※頭無し首有り

鶏ガラはなかなか売ってないんだけど、隣駅のデパートの肉屋さんに言えば、冷凍庫から出して来てくれるんです。

ブランド鶏だからより美味しい
ガラ=骨と言ってもタダじゃないんですよ!
安価だけど、カニを食べるのと似ていて、夢中になってかぶりついちゃうんですよね。人間って残酷ですね
洗って、ネギ・お酒・胡椒と塩1.5時間ほど煮込んで、塩をふりかけてガラを食べます。
スープはラーメンかお粥にしていただきます
(^ω^)
はやく出来ないかなー
料理編をお送りしました

Candyからの投稿

タイトルとURLをコピーしました