ゆるレポ編

こんばんは。今日は仕事納めの人も多い12/28(金)でしたね。

ほんとは銀行の窓口に行きたかったんだけど、気がつくと2時半…。
電話したら、年内は今日までと言う。

そりゃそうだワ…(´д`lll)

さて、、、行って来ましたよー

image
メガマソ メガチー ツアーファイナル@恵比寿リキッドルーム音譜

Voのインザーギさんが最後に泣いていらしたのが印象的でした…。

喉の不調で声が出ないと言っていましたが、どうしてどうして。
歌の上手なヴォーカリストですからね。
伸びのいい歌声は、やっぱり聴いてて気持ちがよかったです。

“歌ウマのすごさを侮るなかれ”
これ、ほんとうに言いたいとき多いんです。

ベースのGouくんは言動が存在が柔らかな方。
やっぱり今夜も和やかないいムードにしてくれました(^~^)ムードメーカー

ギターの涼平さんのMCにはグッときてしまい、もらい泣きしてしまいました。
メガマソを6年間…自分のやってきたバンドで、こんなに長く続いた事はなかったと言っていました。

三部作の三作目、最新シングルの『WINTER HOLLOW』左下矢印

image
                                          

真白な衣装も冬バラードの世界観に合っていて、素敵でした。

新旧のセットリストを披露してくれましたが、ほとんどが知ってる曲だったのでアガりましたね!
やっぱりライブは予備知識があって行くと、より楽しいですよね。うん!

メガマソの音楽は基本激しい曲調なんだけど、ドラマティックで夢がある曲が多いので、曲ごとの世界観があるんですが。
細かく刻んだ跳ねるリズムや、めくるめく転調の曲展開がまた独特で。
それがいつしかクセになる感覚?

サポメンのドラマーもよかったキラキラドラムでバンドのグルーヴとか変わるからね。

最後はちょっとしんみりした場面もあったけれど、彼らの音楽への、メガマソへの、お客さんへの…
愛情と感謝の気持ちがたくさん詰まった胸が熱くなったいいライブでした。

私が初めてメガマソさんのライブを観たのは、メジャーに行く直前のライブでした。
その後は連載をやって頂いたり、涼平さんへはボカロ曲をボカロPとコラボ制作企画に挑戦していただいたり…。

そうして接することで彼らの才能を再認識するにつけ、
更なる可能性を期待をせずにはいられません。

ものごっつい長いギターソロとか、インザーギさんのちょっと趣向の違った歌コーナーや、Gouクンの自由MCコーナー、
3人の長いMCなんかも見てみたいな…インザーギさんのツッコミの腕相当だし← 

…とか   | 壁 |д・)
もちろん超個人的意見ですw

何が言いたいかというと、とにかく
まだまだまだまだ見ていきたいですメガマソを。

インザーギさん、ノドが早くよくなりますように。

うわ…気付いたら、12/29とか(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)焦
みんな年賀状書いたり、大掃除したり、お正月飾り買ったりとかもうしてるの…!?

それでは!

関連記事

配信中の楽譜を検索

つぶやきNoW!!

ページ上部へ戻る