○○家

*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X’mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*

ケーキケーキ食べた? 鳥もも七面鳥食べた?

われわれ副編と編集長は食べましたよー o(^▽^)o

特に”鳥もも”は私の大好物なんですぅ♪

普段もけっこうフツーに食べちゃうんですけどね(-^□^-)
デリカ店で味付けのを買ったり、自分で味付けしてローストしたりして。

鳥もものおいしさはけっこう深い。
高ければおいしいかというと、そうとも言えなくて。

クリスマスにはよく、いろんな鳥ももを買って来て、食べ比べすることが多いんだけど。

お高いブランド鳥はたしかに肉質がしっかりしていたり、風味があって美味しい。

でも意外と、近所のお肉屋さんでタレの味付けしてあるお安い方が”おいしい”ことって結構あって。そうなると、味付けがポイントになってくるよね。しょっぱいだけ?みたいなのもあるし。

で、我が家は今年、近所の目利きのいい「大野屋」さん特製の味付けロースト一本550円のを買いました。今年はローストスモークターキーは食べないかなー。

地元・元住吉はブレーメン通りにある喫茶店・レオナさんにて。

レオナ
※首を横にして見てね

このあと、相棒(編集長で夫)の両親+相棒の弟家族との3○○家でのクリスマスパーティー@義弟家。
それまでレオナさんにて待機。

ジャン!

どっちが

義妹一家が飼っている、セキセイインコのピーちゃん。

2匹!? どちらかが偽物です。
(※首を横にして見てね)

こっちがホンモノですw 肩乗りぴーちゃん。
肩主は相棒。

肩乗り
(首を横にして見てね)

セキセイインコはなんと!しゃべれるようになるんだって!
今はまだ4ヶ月で、グルグル何かしゃべってるような感じなんだけどw

見てるととっても癒やされるね。楽しい

あ、クリスマスパーティのメイン食事は、すき焼き。+鳥もも+
姪っ子の作った苺ケーキ。

とーっても人見知りのする小学1年生(たしか)なんだけど、お人形さん遊びとか、かるたをやったりして、ようやく慣れてくれたのを実感(*´Д`)=зh ホッ

それでは

昭和アニソン1

12/24発売の「別冊 ゲッカヨ 昭和アニソン大全集」
掲載曲一覧は新設・ゲッカヨホームページにて公開中
http://gekkayo.info/styled-2/

関連記事

配信中の楽譜を検索

つぶやきNoW!!

ページ上部へ戻る