昨夜は

昨夜、急遽オンエアしたFM軽井沢「ガクゼン村」を聴いていただいた方
ありがとうございました!
いやぁ…聴けた方、聴けなかった方も、Twitterで絡んでくれたり
ありがとう。
昨日のゲッカヨのコーナーでは、パーソナリティの桐原さんと私の
電話トークでした。
なんか声割れてたW もっとキレイな声ださなきゃって思ってしまった…W
そうなんですよー私昔、ラジオのDJにあこがれていました。
年齢バレちゃうけど、、、深夜ラジオが昔はやってたのね。
オールナイトニッポンとかセイヤングとか…、まぁ深夜じゃなくても
ミュージシャンが怪しいトーク炸裂しながら曲をかけていくという
コソコソした楽しさが、あの雰囲気が好きでね。
あとまた、番組に寄せられた、お悩みに答えたりなんかして。
まぁ…その後、バブル期だと、J-WAVEを筆頭に、英語で展開していく
おしゃれ系も流行し。そのときにかかる音楽もラウンジ系、テクノ・クラブ系とかね。
いろんな時代を経て、今だとニコ生が主流だよね。
一般の人がラジオできちゃうっていうね。画面までつけれちゃうっていうね。
すごい時代になりましたよ。
ただ、著作権問題が発生するので、曲をかけるにはまだ敷居が高いですけど。
大手のラジオ曲などは包括契約してるから、そのへんは問題ないんですけど。
ま、次回の放送日はゲッカヨ最新号の発売日前日なので、最新号の話を
ボスあたりが電話でアピっちゃったりするかもしないかもーな感じ?
FM軽井沢でかけた曲リストは以下です。
私と(ボカロ曲担当は)サイクルPが
ゲッカヨ最新号に掲載してている楽譜の中から選曲しています。
8回目 9/9(機械トラブルにより&16)放送分
1. RADWIMPS/ふたりごと
2. 鬼束ちひろ/眩暈
3. NoGoD/神風
4.SAM(samfree)/メグメグファイアーエンドレスナイト
-----------------------------------–
9回目 9/17放送分
1. ザ・ハイロウズ/日曜日よりの使者
2. L’Arc~en~Ciel/GOOD LUCK MY WAY
3. ROOKiEZ is PUNK’D/IN MY WORLD
4.NemP/シザーハンズ 
ニコ生 UTAU・ボーカロイドリクエスト枠(ゲッカヨプレゼンツ←言っても何もしてませんがW)
を観てくれた方もありがとう!!
途中、軽井沢を聴きながら、雑談生放送もしてくれた生主のsyoさん、ありがとうw
そこでも告知してましたが、来週のゲッカヨ発売日・24日は、なんと
ボス、私、そしてそして我らがマスコット・ピーターがSkypeで生出演しちゃいます!!

タイトルとURLをコピーしました