週末、そして、今(編集アリ)

photo:01



この週末、早稲田からチンチン電車・都電荒川線に乗った。
たまに乗りたくなる。電車好きなもんで(^-^)

photo:02



途中下車して散歩してたら発見。入場無料。なんと学校!

photo:03



入口。1,2分と言いながら、長々ふくろうと池袋の伝説を親切に説明してくれた。なかなかに興味深かった(^-^)

photo:04



上池袋付近の堀之内橋とやら。

photo:05



由来をついチェックする質(たち)です。

photo:06



電車が来るとすかさずシャッターを押したくなる。だってこの眺め最高…w

photo:07



祭りだ、祭りだーー 公園での町内会系のお祭り。こういう感じ、懐かしい!
近所なお肉屋さんで、肉巻串を買って食べ歩き♪

photo:08



花火じゃないよ。花火はまだやってない…。

photo:09



水風船(ヨーヨー) 射的もあったよ♪
金魚すくい同様に、一回100円で釣り放題だったんだけど、すかさず水に紙濡らしちゃって、一個もすくえず…。
でも「好きなヨーヨー持ってって」と言われた。何年ぶりだろうな…。懐かしくてしょっ中やってる。今もw
そのあと、池袋のレトロな喫茶店で感動しきりで寛ぎ… 、いまどきキリンコーヒーとかなかなかな見ないな♪
思いやりながらの張り紙だったり、店の人たちの雰囲気だったり…こういう手作り感のある温かさが大好きだ!
私の生き方も…そして、ゲッカヨも、こういう温かみを大切にしていきたいと思っている。週末や仕事を離れたら、極力日常を取り戻したいと思っている。業界にいると、流行りものとか偏りがちだからね。
…今これを書いている六本木の喫茶店も、歴史ある「カフェブンナ」 も良いお店だ。常連さんが沢山訪れ、マスターと会話している。

photo:11



ここでかかっているクラッシック・映画音楽が、また空想に浸りながらのしみじみ感を盛り上げてくれる。
いつの日かボスと二人で、気まぐれ音楽をかけたり、料理を出したり、アコースティックLIVEをやったり…そんな小さくてへんてこりんな溜り場喫茶店が持てたらすごいな( ´ ▽ ` )
あ、週末の締めは、下町のこのDVDに決まりw

photo:10



今日は残暑がまた戻って来て暑いけど、体調崩さないように…!
今日はあの、バンドさんのインタビューに行って来たよ。ゲッカヨではお馴染みかな(^ ^)
もう何度も取材させていただいているが、現場で思うことは…
結構な発見があるということ。意外と知られていないであろう彼らの情熱などを感じ取る。
これをゲッカヨのフィルターを通して、より正しく、新鮮な状態でみんなに届けたいと思っている。
これは単に、仕事だからではなく。音楽ファンとして、人として…なんていうか、使命な気がしてくる。
彼ら自身も微力だと言うが…、わたしだって、微力ながら、だ。
うまく考えがまとまらないが、今できる状況下で、やれるだけのことをやるだけなんだけどね(^-^)
iPhoneからの投稿

タイトルとURLをコピーしました