取材いってきたー

まだ会社なううううううう
細々した、編集者ならではの仕事がいっぱいぱいダー 誰か代わってえええ
うちはグラビア誌ではないけど、表紙は撮影入れたりもするし
あとまた、楽譜を載せるために許諾をもらう作業もありyasu!
通常のJASRAC曲ならラクなんだけど、そうじゃない場合がある。
非JASRAC曲の場合は、個人が持っていたり、ある団体が持っていたりもする。
CD化されていないモノについてとか、なかなかに手強いのダ。
人気のアニソンなんかもそうだよ。
だって楽譜はグッズ扱いだったりして(!!)独占しちゃうところもあるよ。
なーんか広がるものも広がらなくなっちゃもったいない気もするんだけどね…。
歌ってさ、カラオケでもそうだけど、誰かが歌ってたり弾いたりすることで知られるよね。
それを独占しちゃってストップしちゃうのはもったいないって思うんだよなぁ。
楽譜が載ったら権利元にお金が入るしくみにもなってるのに。
宣伝は、グラビアだけじゃなく、楽譜も大事な宣伝になると思う。
音は出ないけど、歌詞読んだり楽器が弾けたら弾いたり歌ってみたら
こんどは音を聴いてみたくなるよね。
デパ地下で言ったら味見だと思うんだ。
だって、視聴もせずに、いきなりCD買って!って言っても買えないよね…。
今日ボスと共に行ってきた取材の会社はココ!
$ゲッカヨ編集部ろぐ-110420_1454~010001.jpg
ここが目印の会社!
ヒントその2
$ゲッカヨ編集部ろぐ-110420_1621~010001.jpg
こーんな下町にありやす。
会社からはなんと!建築中の東京スカイタワーが丸見えッス パンツ
$ゲッカヨ編集部ろぐ-110420_1601~010001.jpg
答えはー
wowakaさんでーーーーす。
ニコ動でググってみてね!!
今日はね…良いことも、カッチーンと来ることと両方があった一日だったな。
でも良いことは、強く願えば叶うっていう……EXILE? w
EXILEと言えばAKIRAさんと長澤まさみが熱愛!!歳は離れてるとはいえ、幼なじみとか。
HIROさんも結婚秒読み!?とか、
コブクロの黒田さんに第二子誕生とか…
芸能界はおめでたい話題がけっこうありますなー。
ではそろそろ帰れるかな?

タイトルとURLをコピーしました