アニソン本のこぼれ話ナド

あ、さっき告知した「Gekkayo アニソン部Ver.2」
↓↓↓コレ
$ゲッカヨ編集部ろぐ
で、最新号のゲッカヨに続いて「軟鉄兄弟」のインタビューも載ってるよ!って書いたケド
取材場所は、今まではプレ・オープンという形だった東京原宿・ニコニコ本社ニコ動のキャラ
先週土曜日、4/9に「TEA ROOM 2525(ティールーム ニコニコ)」
のOPENで正式にオープン!
人気歌い手・ぽこたさんもカフェで一日店員してましたよねー手袋
当日、原宿駅前を通り過ぎたら、入り口にニコニコの宣伝帯(?)もドーンとあって
原宿の街ごと盛り上げようとしてましたよね。
行き方は、T.M.Revolution表紙のゲッカヨ最新号
$ゲッカヨ編集部ろぐ-0324_1
のNEWS欄・32ページで紹介もしているので、参考にしてみてねっビックリマーク
私が行ってみたら、分かりずらいかも…行き方も紹介しちゃお!と思って、急遽取材帰りにパシパシ写真を撮りましたー。
で、アニソン部のインタビューは、そのカフェでしましたコーヒー
大きな窓からは陽ざしがペカーッと差し込んで、白を貴重とした洒落乙な店内キラキラ
紅茶を頼んだんだけど、たくさんの種類の見本茶葉が運ばれてきて…
私は「桜ノ雨」をチョイスグッド!
absorb好きだし(解散してしまったけれども…)、ネタになるかな?と思いーー。
でも美味しかったよ。苦くなく、香りもよかった。
夜になるとまたカフェの雰囲気も変わるそうなので…夜にもまた行ってみたいなー。
コレは、さっき某レコード会社のゲッカヨ担当者よりプロモーション(=新譜の宣伝)受けに、行った
四谷のカフェ「ルシャンドピエール」で食べた桜をモチーフにしたデザート。
$ゲッカヨ編集部ろぐ-110415_1641~010001.jpg
季節がら、桜をモチーフにしたデザート。目も舌も春らしくて、やさしい気持ちになりましたー。
実はこの店、過去にも何度か紹介してるんだけど。会社の近くで、かつ、昔私が厨房で働いてたお店なんだ。
参考までに。お店のHP↓
http://www.le-champ.co.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=12&Itemid=26
なので、未だにこうしてひいきにして行ってますー。ここ四谷見附は桜の名所でもあって。
ずーーーーーっと昔、今は亡き父に誘われて、家族で何度もそぞろ歩きのお花見をしたものです。
今月号のBREAKERZの曲じゃないですが、桜を観ると私は亡き父を思い出します。
特に一人でふらっと眺めるときに。
そうそう!MySpaceで、最新号でも大きく紹介した「アルディアス」のトキさんとArutoさんの面白ムービーをぜひ!!
http://jp.myspace.com/
楽しい週末をドキドキ

この記事の著者

副編集長(妻)

めおと編集ユニット「ゲッカヨ編集室」代表。楽譜雑誌「ゲッカヨ(旧・月刊歌謡曲)」の副編集長をつとめていました。

この著者の最新の記事

関連記事

つぶやきNoW!!

ページ上部へ戻る