取材と食と春の予感。

こんばんワニ☆
東京の近所の公園の桜が咲き始めました桜
ゲッカヨ編集部ろぐ-110403_1604~010001.jpg
家にはガーベラなんかを飾ってますードキドキ
ゲッカヨ編集部ろぐ-110401_0456~010001.jpg
なんかまだ肌寒いケド、こうして花や暖かい陽射しや風で、少しずつ春を感じるようになったように感じます。
鼻炎に加え、花粉症の私は耳鼻科通院もしてるんだけど
先生の話だと、杉花粉のピークは過ぎ、今度はけやきの花粉にバトンタッチするみたいです。
私は毎年けやきの方が、よりアレルギー反応があるからイヤだなぁ(-.-;)
さて今日はニコニコ生放送で「ニコニコけいおん部ー春休みギター特訓編ー」最終日、卒業式
の取材をしてきたよー(⌒~⌒)V
ファンク
というジャンルの音楽をセッションしましたビックリマーク
場所は渋谷にあるギターメーカー・フェンダーUSAのショールーム。
いつもゲッカヨ本誌の記事広告でお世話になっています(^∀^)ノ
遠い昔…私とボスはファンクバンドで知り合いました( ̄∀ ̄)
ということもあり…嬉しかったです。
ただ…ニコ観た人はいるのか分からないけど
今日のは、ギター初心者にとってはちょーっと難しかったんじゃないかなぁ…?
と、考えさせられもしましたが。
でも、最後にみんなのやりきった嬉し涙を見たら
こういうの、いいなぁ(≧∇≦)って思いました。
読者の方もいらして嬉しかったし^_^
この模様は次号、楽譜を交えて紹介しますニコニコ

この記事の著者

副編集長(妻)

めおと編集ユニット「ゲッカヨ編集室」代表。楽譜雑誌「ゲッカヨ(旧・月刊歌謡曲)」の副編集長をつとめていました。

この著者の最新の記事

関連記事

配信中の楽譜を検索

つぶやきNoW!!

ページ上部へ戻る