イカ

昨夜、行ってきたよ新宿にある「イカセンター」に!
ゲッカヨ編集部ろぐ-110325_2156~010001.jpg
魚バカ別館てw w w
$ゲッカヨ編集部ろぐ-110325_2156~020001.jpg
ビルの4,5階の2フロアにあるイカよ!
$ゲッカヨ編集部ろぐ-110325_2250~010001.jpg
写メは撮れなかったんだけど
イカ丸々一匹・大 の刺身を頼んだら、噂どおり…
「今からこのイカを裁きますが、よろしイカ?」
ウソ。残念ながら訂正。
「今からこのイカを裁きますが、よろしいでしょうか?」
キタキタッ!!イカの首根っこ かどーだか分からんけどw
イカをダラーンと手にした板前さんが席まで見せにやってきた。
私は、「あ…。おぉー♪ お願いします!」
と言った。
てか、「いいや!もっと別のイカにしてくれなイカ?」
とか言う人がいるんだろうか?w
…で、さっそく裁いて持ってきてくれたイカはーーー
足のみ切断されており、板さん曰く
「今からこの足に醤油をたらすと…」
おぉ!!動いておるではなイカ!!
口に入れてしばらく放置。う、動いとる!!
他の胴体も透明でキレイだった。お味も◎
実は前々からこのイカセンターに来たかったうちら(ボス&私)。
前来たときは一杯ではいれなかった…。
で、その後調べてみたら、結構な人気店なことが判明!
で、予約してから行ったというわけ。
他にも幾つかチェーン店があるみたい。
いやねぇ…、前に博多に出張に行った際、玄界灘のイカがすこぶる旨くって。
それ以降、おいしいイカが食べたくて仕方なかったんだ(⌒¬⌒*)
なーんて、今日はイカの話ばっかりしちゃったけど(汗
そうそう!以前このブログでも紹介した、己龍(きりゅう)のメンバーさんが
ゲッカヨに載ってます!とアメブロのブログに書いてくださっています!!
こちらこそありがとうございます♪
では、今日はこのへんでいイカな?←

タイトルとURLをコピーしました