こんばんは☆(。・ω・)ノ゙
昨日19日の夜の月は、1年で最も大きな満月の「スーパームーン」が観られる日だったのですが、みんな観れた?!
なんでも…、太陽、月、地球が一直線になって、地球に最も近づくんだそうです。
で、19年(18年という説も有)振りに、地球と月の距離が最短距離なことから、「エクストラ・バーjンオイル」オリーブオイルならぬ、「エクストラ・スーパームーン」満月と呼ばれているそうな叫び
…ということで、例のごとく、月には NO キョーミの我がボスではありますが、
帰りにコンビニ行けるンなら、ということで(;^_^A 深夜3時過ぎに行って観てきました雲月
近所からッパシリiPhone
$ゲッカヨ編集部ろぐ-__0007.jpg
※首かケータイを横にして見てください(゚ー゚;
うろこ雲っていうのかなぁ?空一面に、模様のようにかかる雲がかかるなか、月のところだけ照らされていますが…
よく言えば幻想的、悪く言えば不気味な月だなぁと感じました。私は。
一説によると、満月や新月のときは月の引力の関係で、潮の干満や地震・噴火に影響があるというけれど、NASは否定しているようです。でも、何かしら関係があるんじゃないだろうか?と思ってしまう私…。自然の力は偉大だし、それにドラキュラだってほら……。
めいっぱいズームして摂ったのはこれ↓
$ゲッカヨ編集部ろぐ-__0008.jpg
信号機と比較しようとしてパシャッドンッ
$ゲッカヨ編集部ろぐ-__0009.jpg
まぁ、全体的に雲がかかっていたので、でかっ(@Д@;というイイやつは撮れませんでしたが。
…で、話は変わりますが、月を観に行く前に、うちらはコレを観ていました↓
$ゲッカヨ編集部ろぐ-110320_0234~010001.jpg
この作品で、サンドラ・ブロックが主演アカデミー賞を受賞した感動作です。゚(T^T)゚。
あれれ!? タイトルが一文字欠けとるあせる 正しくは『しあわせの隠れ場所』です(^▽^;)
サンドラ・ブロックは前にもブログで紹介したんだけど、若かりし頃のブレイクを過ぎた今も、演技派として本当に素晴らしい作品たちに出演している女優さんで、大好きなんです。
この作品も、ちょっとは私に近いキャラではあるんだけど…(^^ゞ
ここまで完璧にかっこよく終いまでできているわきゃーないですからなσ(^_^;)
人を信じられない、ちょっとマジモードになってみたい、ヒューマンドラマを観てみたいというときにいかがでしょうか?
最後に、極極一部の物好きなお方からw リクエストがあったので、私のパーマネントをご披露いたしまひょoiran
ぬぅおおおおおおおん!
$ゲッカヨ編集部ろぐ-110319_2344~010001.jpg
※ツインドリルじゃないよ 
縦ロールお姫様キラキラ 右サイドに余計なものが写り込んでいますが気になさらぬよう。
ここまでなら、皆さんのイマジネーションという名の翼を、自由に羽ばたかせてあげられることでしょう!
てか、もう幾度も写メ公開してるっちゅー……とほほ
では明日も春分の日日本ということでお休みだーッ(・ω・)b
bye!!

この記事の著者

副編集長(妻)

めおと編集ユニット「ゲッカヨ編集室」代表。楽譜雑誌「ゲッカヨ(旧・月刊歌謡曲)」の副編集長をつとめていました。

この著者の最新の記事

関連記事

つぶやきNoW!!

ページ上部へ戻る