社会科見学篇(最初追加あり)

竹内力さんが結婚!!おめでとうございます!!
プライベートは明かされないので、ミステリアスなリキさん。
RIKI(アールアイケイアイリキ)さんのインタビューなら真っ先にして、
感動した私ですがW
今日は、某人気 歌い手さんのインタビューで池袋に行ってきました!
いやー…大会議ではライブを何度か観てきたけど、実際に会ってお話を聞くと分からなかったことってあるなぁと思いました。活き活きとしていたこの感触を、ぜひとも誌面に出したい!!
そしてその帰り道、せっかくなので編集部・ピーターに案内してもらいながら、乙女ロード巡り!
Gekkayo ボーカロイドfanも配本されてある アニメイト(残念ながら閉店してたしょぼん)はもう閉まってて残念だった…けど!
とらのあな にはちゃーんと「Gekkayo ボーカロイドfan」が平積みされていた!!
アーンド、明日というかもう今日・3月9日はレミオロメンの日のみならず、ボカロ界隈だと「ミクの日」ということで、「ミクパ♪」というイベントもあるので(編集部も取材するよー)
盛り上げようとコーナーもあったんだけど、そこにもウチのボカロ本が立てかけてあった(≧▽≦)
その他、階上のディープな階へも行ったよーw
ちなみにトイレに行こうとしたら、念のため手荷物を預けられた。なるほど。
成人誌コーナーでは身分確認しますの張り紙もあったね。
ゲッカヨに役立ちそうなCDや本系も少し買って。
はー ほー… と、市場調査 w
で、で、せっかくなので、前から行ってみたかったメイド喫茶にも行ってきたよ!!
ボスには絶対イヤだと拒絶され続けてきたので(まぁその逆も困るが)
ピーターも初めてというので、行こうと誘っていざ初体験!!
メイドカフェ&バー めいどりーみん hp→ http://maidreamin.com/
ゲッカヨ編集部ろぐ-110308_2246~010001.jpg
ようこお嬢様 って呼ばれてたしw w w
お客さんは8割が男性。メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト♪では、メイドさんやお客さんも一緒になってヲタ芸したり、暗くなったり明るくなったり、常に大音量で話し声が聞こえないほど!
BGMはAKB48やアニソンやあとボカロもかかってたよ。
市場調査、市場調査 めもめも
オーダーはせっかくなので、パンダのホットケーキ(耳がアイスだった)と
私たちも一緒にジェスチャーやセリフ(?)で盛り上げながら大賑わいのなかw ノンアルコールのドリンク(サッパリ系か甘い系を選ばせてくれた)を作ってもらったり、そして…
ジャーーーーーーン ……
$ゲッカヨ編集部ろぐ-110308_2318~01000100010001.jpg
なんと!らら さんとチェキを撮ってもらったりしました!
(※ピーター今回は最高の笑顔がでましたーw)
注:どん引かないでええええええ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
ららさんは、最後のお会計までお仕事するんだね♪ レシートをみるとサービス内容が分かる?ますます分からないかな?入国料とかw w w
$ゲッカヨ編集部ろぐ-110309_0114~010001.jpg
で、にゃんにゃんくじは帰りにハズレくじ無しで引いたら、わたしはコレ
$ゲッカヨ編集部ろぐ-110309_0046~010001.jpg
萌ライターねw
ピーターはなんと!買うと数千円して、滅多に出ないという全店のメイドさん勢揃いの卓上カレンダーが当たったよ。ららさんやその他のメイドさんも、いいことあるかも!ってwktkしてたw
いやー濃ゆい社会科見学でしたが楽しかった!←
そろそろ帰りたいなぁ… でもいま編集長は次号表紙を絶賛レイアウト中!!
誰かな?久々の表紙登場だよ!!! めっちゃお楽しみにねハート
明日で取材はおしまい!実はけっこーギリの進行だったりしますが…楽しみきらきら
bye!

この記事の著者

副編集長(妻)

めおと編集ユニット「ゲッカヨ編集室」代表。楽譜雑誌「ゲッカヨ(旧・月刊歌謡曲)」の副編集長をつとめていました。

この著者の最新の記事

関連記事

配信中の楽譜を検索

つぶやきNoW!!

ページ上部へ戻る