ライブ1

先週末の土曜日、ライブに行ってきましたー♪
埼玉県の東大宮駅
ゲッカヨ編集部ろぐ-110219_1829~010002.jpg
駅からすぐの居酒屋「ちゃぶだい」さん。
$ゲッカヨ編集部ろぐ-110219_1911~010002.jpg
森香さんという名古屋を拠点に全国を年に数回、バス移動などしながら
アコギを持ってライブをしている面白いおじさんです。
以前ゲッカヨに楽譜を載せましたが、こーんな隠れた名曲を
作った方でもあります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5193586
で、次にぜひコレも観て欲しいw w ミク!!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2448968
まぁでも今回のライブはギター弾き語り。
しかも、「投げ銭」スタイル。
知ってる?投げ銭って。
ライブ代金は、観てからお客さんが決めてくださいね、というシステムです。
居酒屋さんなので、居酒屋さんには別に飲食代は払うよ。
それとは別に、本人に観たあと支払います。
ちなみに3ステージやります。曲目は違う曲をやるよ。
みんなが好きなミュージシャンがこのスタイルやったら
幾ら払う? しかも、本人と面識もあったりしたらw
ある人によっては0円かもしれないけど、またある人にとっては
ものすごく感動するかもしれないんだよね。
でもさ、CDでもそうだけど、ろくに視聴もできない状態で
とりあえずお金とるよ、ってゆーシステムはどうかとは思ってるよ。
もっと増えればいいのに、投げ銭スタイル。
ちなみにちゃぶだいさんのオーナーさんは音楽&美味しいもの好き。
ここ結構大事ね!
よくさ、ライブハウスでシーンとしてバラードの良いシーンで
ジュワー ジュージュー…って、火を使った料理をする所ってあるよね。
そういうのをちゃーんと気を遣ってるお店なんです。
お値段安くて量もいちいち多いw
この日は揚げ物はありませんでした。
でももつ煮込みとか美味しかったー。
店内は昭和ムードむんむんで、奥の間には店名のごとく
ちゃぶだいの部屋がw w w
カウンター席で埋まる程度のお客さんの入りでしたが
お店の常連さんと、森さんの常連さんばかりでした。
温かい歌、みんなで手拍子や歌を元気に歌って、ホロリと泣かせ…
初めてのお客さんとも交流したり…。
ジャズ系のライブハウスではよくある光景なんですけどね。
1日に3ステージぐらいあって、お酒とお料理をつまみながら観るスタイル。
まぁ…カウンターなもんで、ボロボロ泣いて鼻水だらだら状態で
厳しかったですよ私は…
だからカウンターは嫌いw w w
森さんのアメブロの公式ブログはこちらです。よろしければどぞ^^↓
http://profile.ameba.jp/super-curryman/

タイトルとURLをコピーしました