ゲッカヨが伝えたいことのひとつ。

柴咲コウの2/9に発売されるニューシングル『無形スピリット』が
先日、iTunesでが先行配信され
http://itunes.apple.com/jp/album/id413058583
iTunes ロック・チャート1位を獲得しましたビックリマーク
ドラマのタイアップ曲でもあるこのこの曲は、実は…
C/Wも含め、作詩は柴咲コウ、そして作曲はなんと…ビックリマーク
DECO*27(デコ・ニーナ)という、有名ボカロP なんです!!
かつてはゲッカヨの読者さんでもあったというDECOさん^^
以前インタビューを掲載した際の写真は「当時これ持ってました!」という
Dir en greyの表紙号を持って、編集部1階ガレージ前の和風庭をバックに撮影しましたw
DECOさん自身もギターをがしがし弾くんですよー。
ニコ動の再生数とかハンパない数です。『モザイクロール』とか。
実はこれより前の、DECO*27の12/15に発売した2ndアルバム『愛迷(あいまい)エレジー』
の4曲目『トリノアイウタ feat.GUMI』で、柴崎さんが作詩を提供していますビックリマーク
ちなみに、ゲッカヨの1号前だったかな?インタビューにも出ていただいた
40mP(40メートルP)さんも、ピアノ・アレンジで参加しています。
コラボのきっかけは、なんでも…、DECOさんの1stアルバム『相愛性理論』を
柴咲さんが気に入ったからだとか。
柴崎さんは次回のMステに出演するようですよ音譜
こんなふうに…これから、J-POPとボカロのコラボは増えていくので
気にしていてね。
ゲッカヨでは、ボカロがエライとか、J-POPがエライとか、
人間の歌のほうがエライとか…そういうんじゃなく。
今の音楽シーンはこういうことになってますよ!
そしてゲッカヨは、良い楽曲・話題の人気曲を掲載しています。
「ニコ厨でも、バンギャでもなく、音楽ファンに向けて」
【参考HP】
柴咲コウ HP ↓
http://www.universal-music.co.jp/shibasaki/
ニコ動登録していなくても参考動画が見れます、ニコニコニュース ↓
http://news.nicovideo.jp/watch/nw15008
DECO*27 HP ↓
http://deco27.com/

この記事の著者

副編集長(妻)

めおと編集ユニット「ゲッカヨ編集室」代表。楽譜雑誌「ゲッカヨ(旧・月刊歌謡曲)」の副編集長をつとめていました。

この著者の最新の記事

関連記事

つぶやきNoW!!

ページ上部へ戻る