福岡紀行1/2

地下街充実。ぬっくぬく!
$ゲッカヨ編集部ろぐ-110109_1534~010001.jpg
明日、博多天神にあるタワレコでゴールデンボンバーのみなさんが、インストア・イベントやるんだよね!
$ゲッカヨ編集部ろぐ-110109_1743~010001.jpg
これもそう。
$ゲッカヨ編集部ろぐ-110109_1743~020001.jpg
近くの専門店街。ここらへん、楽しかった!
$ゲッカヨ編集部ろぐ-110109_1807~010001.jpg
ここ…、めっちゃ入りたかった伝説のライブハウス!!
$ゲッカヨ編集部ろぐ-110109_1740~010001.jpg
かつて出演していた長渕さんetc.のポスターがペタペタ。
でも…、営業時間終わっちゃってて入れなかった…orz
$ゲッカヨ編集部ろぐ-110109_1740~020001.jpg
読めるかな?文字小さいけど。井上陽水、海援隊、長渕剛、甲斐バンド…etc!!
沢山の著名ミュージシャンがかつてはここでライブをやっていたんだ……!
$ゲッカヨ編集部ろぐ-110109_1741~01.jpg
でも、今では夕方まで喫茶店として使われているらしい。
二度もつぶれかけたけど、その度、ファンが助け船を出した…と、今日買った本に書いてあった。
ライブは土曜の夜だけだったかな?やっているそうな。(詳しい方情報くださいm(..)m)
福岡出身のミュージシャンは多いからね!でも、ストリートミュージシャンには出逢えなかったよ。寒いからね。ほんっと…、福岡寒くて驚いた。
重くなりそうだから二回に分けるね

タイトルとURLをコピーしました