続きと今日一日を振り返って

さっきのゴールデンボンバーの重大発表のつづきをば、もうちょっとお付き合いくだされm(..)m
私も仕事がら、メジャーがオファーしたってゆう話は、実際に幾つか聞いてました!レコード会社の方から。
このブログはいちお(w)公式ブログなので、メジャーのレコード会社の方だったり
アーティストさんもチェックしていただくことがある。
なのでさっきの発言は、アンチメジャーを煽るような印象を持たれてしまったかもしれない。
でも…、痛快だと思ったのは正直な気持ち。
最近の彼らの発言からしても、なんだかんだ言っても
メジャーに行くんだろうな、と思っていた。それが悪いことばかりとも思わなかったし。
だって契約内容にもよるだろうし。
ただ、メジャーに行けば、今まで以上に沢山の人が関わってくるわけだから、
その会社の人たちの生活をもしょって立つという責任が…。
正直、アルバムが相当売れないと、黒字にはならないものだから。
でもさ、ゴールデンボンバーの場合、ライブやblogなんかで、ファンの声を直接届けられてることも良かったんじゃないのかなぁ。
それにしても、重大発表が「メジャー行きま宣言」は新しいキリショーさんブログUPしてましたねっ。
しかも行かないがNEWSって…w このパターンは音楽NEWSも取り上げにくそう?
さて…っと話は変わってチェンジ 今日が会社的には仕事納めでした!
なのでイベント終了後、忘年会もしてきたよ!
↓最寄り駅・蒲田の商店街。「散達」にもよく出てくる昭和のにほひが漂う風情ある商店街
ゲッカヨ編集部ろぐ-101227_2006~02.jpg
でで、明日、編集長&私は、版元のブティック社に次号の台割を見せに行き、
そのあと、私だけ今年最後のインタビュー取材 以前から好きで応援しているロックバンドっす!(*^o^*)
最後に今日イベントについて。
ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!!お客さんはまちがいなく少なかったけど(笑)  特に終盤は、心やさしい人たちとの出逢いもあって、救われた感がありました。
イベントは絶対失敗する!とあちこちから断言されてきました。 ただ、ゲッカヨ主催ではないため、どうにもならなかった事もありました。
とはいえ、ゲッカヨが関わったからには、最後まであきらめたくなかったんだよねー。往生際悪いけど、ギリギリまで宣伝してたけども! でもそれがゲッカヨらしさなのかもなー。
結果は、先のブログに書いたとおりです!予想どおりの苦い結果となりました!でも途中からはけっこう開き直って、思いっきりそのぽっつーーーーん感を味わおうぞ!という気持ちで臨みましたーw w w
主催の方も肩を落としてるに違いないわけだし…、元々儲けようと思って催したイベントじゃないとは言え、、、サークルが40組以上もキャンセルして、赤字になってしまったハズです。
大ラスにもういっちょ! 年末の平日の12-17時という悪条件にも関わらず、仕事を休んだり時間調整をしてまで駆けつけてくれたツイ友、読者、知人の方々、感謝しています。ありがとうございました!!
音楽を通じての交流イベントは、結果、数十人の方たちと交流を深めることができました。
やって無駄なことなんてないんだな、と思いました。

タイトルとURLをコピーしました