食いしん坊Ver.

時々出てくる食べ物ネタ。
え?このブログって、ゲッカヨ公式ブログじゃなかったの??
えぇ、えぇ、そうでございますよー^^
ここは、歌本32年の「ゲッカヨ」
オフィシャルHPでござんすー♪
でも、筆者がうまいモノ好きなので、ちょいちょい
食べ物ネタが出て参りますー。
ということで今日は・・・
広島つけ麺「ぶちうま」
をごしょうかーい (⌒¬⌒*)
お店の写真やメニューやら…こちらの方が、めっちゃディープに
調べてますので、どぞー^^
↓↓↓
http://www.01ch.com/ramen/buchiuma.html
今日は、キャベツ&玉子増しで、1玉を5辛にしてきた!
+お酢と白ごまと山椒を少々。
実は作る人によって、味のニュアンスが変わるこのお店…。
今日は辛みが弱く、スープは濃厚ではなかったので、飲み干しちゃいました。
最後に、「しめご飯」という、残った冷たいトマトベースのスープに
ほんのり温かいご飯を入れて食べるのが通例なのだが、
今日はなんと…ご飯がお金を取れるほど残っていないとのことで、
ボスは無料で入れてもらいました。
私は、ボスが一口恵んでくれたので、それを…w
ここの麺はシャキッとしていて、とってもサッパリしてるので
非常に消化がよろしいのである。


であるからにして、既にもう…、消化が始まっているのを実感している私のお腹であった。
さ、さ…、音楽ネタ、音楽ネタ♪♪
ゲッカヨのボスは、ただいま本誌の表紙をレイアウト中。
ピーター&サイクルPは、摩天楼オペラを観に行ってます。
トキヨは、とあるミュージシャン(ヒントはグループ)のインタビュー取材に行ってます。
先輩は、ひとりごとを言いながら、アレンジ譜を制作中。(たぶん…)
そして私は…ブログを書いてるなう!
いやいや…、他にもやっとりますよー。
編集部の中で、私の机ほど資料で埋まってる机はございませんので、えぇ。
だって…ほぼ9割方、新譜音源は私の所に集まるしくみになっているので。
何を、どう紹介するか?を考えながらやっていると、正直新譜が多すぎて、
どうしようもなくなります…。
この中のどれだけが、みんなは耳にするのだろうか……。

タイトルとURLをコピーしました