今日観てきたライブ

東京・池袋(北口)、「池袋手刀」(チョップ って読むよ)
http://www.chop.jp/
に行ってきたよー音譜
この日は、霞鳥幻樂団/ぐしゃ人間/FICE/ねじ式少女/2Bullet/DAZZLE
が出演。
今日は完全オフ日にしようと思ってたんだけど、観たいバンドさんがいたので
急遽行くことにしました。
途中停電というトラブルもあったせいか、時間もおしていて…
全出演者は観れませんでしたが。
みなさん演奏うまい。そして個性的。いわゆるアングラ系。
うーーん…やっぱり音楽は刺激だよ、刺激!!
無難にまとまってるのは、正直、刺さらない。
全体的に、何かを訴えたいパワーが炸裂していた。
しかしFICE(ファイス)が観られるとは、ある意味ラッキーだったのかもw
公式HP→ http://fice.jp/
FICEとはーー
FIRE + ICE = FICEのことで、FIREはピンク、ICEはブルーの衣装&髪の色だった!
2001年2月製造の完全人型アンドロイドで、炎と氷はアキバ発デンパンク(電波+パンク)ユニット。
アキバの中央通りで生声パフォーマンスをして話題になり、結成から10年というキャリア!
名前を聞いてピンと来なくても、そのビジュアルだったり、
熱烈ファンによる「ヲタ芸」を見れば、←コレ相当キテたw w w
あぁ…見たことあるビックリマーク
ってなるハズです。数々のTVのバラエティ番組にも出演し、
FICEが楽曲提供したPCゲーム「裸執事」のテーマソング「裸執事」が
ニコニコ動画で話題になったり
DAMやJOYSOUNDでカラオケ配信もされています。(すんごいタイトルも有w w w )
しかしこのライブハウスの手刀さん、出来て8周年にもなるとのこと。
出演者も募集しているので、出演できるライブハウスを探してる方は、
一度HPを見て、興味を持ったら応募してみては?
ライブハウスも、入り口からしてあやしさムンムンですし(笑)
出演者の写真を見てるだけでも、なかなかディープだし、
クセがあって、なんだか音楽も聴いてみたくなる感じですーにやり
ではおやすみなさい☆
p.s.1 明日あたり、「ゲッカヨ on Web」のコンテンツが増えそうな予感…!?
(時間は未定ですが…)
p.s.2 ゲッカヨ最新号で表紙を飾ってくれた
ゴールデンボンバーの12ヶ月連続配信中の第10弾『イヤホン』の
着うたフルが、本日12日より配信になりました音譜
みんな、チェックだ音符

この記事の著者

副編集長(妻)

めおと編集ユニット「ゲッカヨ編集室」代表。楽譜雑誌「ゲッカヨ(旧・月刊歌謡曲)」の副編集長をつとめていました。

この著者の最新の記事

関連記事

つぶやきNoW!!

ページ上部へ戻る