ベストヒット大全集

タイトルの本はとーっても分厚いの
年末11月頃に毎年出しているんだけど
何せページ数がハンパないっすビックリマーク
2700曲ぐらいのコード譜(歌詞とコードが載ってるやつです)で
800ページとかあるからね
(;´д`)
いま選曲中(^3^)/
お風呂に入りながらもチェックしてたところですφ(..)
ホンとはさ…
ヒットしたやつはもちろんなんだけども、
+ちょい地味曲を数曲ずつ載せたいんだよね。
でも、正直きりがないよ…(>_<) あれもこれも網羅はムリがあるビックリマーク
だって歌ってさ、みんなが知ってる曲とは別に、あまり知られてないけどお気に入りのやつ
ってあるじゃない?
でも頑張ってみるよ、編集。
そりゃあお金かけて時間かけてやったら、それこそ集大成ができるのかもしれないけど
いやビックリマークやっぱりそれも100%満足いくものはいろんな意味で不可能…。
ただ、限りなく近づけるよう頑張るよ。
欲は常に出てくるものだし
ページ数や予算内でいかに良い楽曲をいい割合で、しかもどう載せるか?
これが編集なのだから。
これはCDも似たような感覚だと思うけど。
いや、CDに限らないよね。もの作りにおいては同じなんだろうね。
あ、ベストヒット大全集のイメージは
昭和歌謡、演歌、ちょい古ヒット曲、今年流行った曲が載ってますビックリマーク
年末年始に、老若男女、一家に一冊ニコニコ
ぜひみんなで歌って欲しいなドキドキ
そろそろのぼせるので…このへんで(^-^;

この記事の著者

副編集長(妻)

めおと編集ユニット「ゲッカヨ編集室」代表。楽譜雑誌「ゲッカヨ(旧・月刊歌謡曲)」の副編集長をつとめていました。

この著者の最新の記事

関連記事

つぶやきNoW!!

ページ上部へ戻る