ゲッカヨ on Web のコンテンツが増えましたの。

【告知】ッスひらめき電球
ホームページのアドレスは
   左下矢印
www.gekkayo.com
「ゲッカヨ」でググッても、TOPページで出ますよん。
増えたコンテンツの目玉は、
GEKKAYOorangeプロジェクトG ←プロジェクトのテーマソングも作っちゃったので、聴けるよ!
が(ゲッカヨ10,11月号P.89を参照)ググッと進行したので、音を披露ビシ!
そうなんです。なんと!編集部から「先輩P」が誕生しましたビックリマーク
Pというのは、ボーカロイドを作っている人のことで、
プロデューサーの略語と言われていますが。
で、なぜ「先輩」なのかというと、
その昔、編集長が大学時代に入っていた、音楽サークルのリアル先輩だからです。
会社で編集長が「せんぱーい!」と呼んでいるので、いつの間にか
私や年齢が近い者は「先輩」と呼ぶようになりましたw
まぁ…グッと年下の若者編集者は、先輩とは呼ばずに、名字で呼ぶんですが。
(呼べばいいのに、って私は思いますけど。だってオモシロイw)
そして、「orange」というのは、手掛けたボカロ曲の何曲も殿堂入りになっている
人気Pの人です。
先輩が、作曲、アレンジ、いろんな楽器で打ち込みをしました。
今公開できるのは、ここまでなのですが、ここからどうやって完成していくのかを
一緒に見守ってもらえるとうれしいです。(じらしプレイねw)
それと、人気Pによるリレー連載がスタートしました!
第一回目は、sasakure.UK(ささくれP)の登場です。
ニコニコ動画に登録していなくても、貼り付けてあるので観れちゃいますよっ。
これは本誌に楽譜も載っているので、コラムと動画と併せて楽しむと、
理解がより深まります。私のとても勉強になりました。目
あ、あと…先日のDEENの動画コメントとPVに加えて、
SuGのPVも視聴できるようになったよ!
SuGのライブレポートは最新号本誌でも(わたくしめが)レポートしておりますが、
オススメですビックリマーク
BGM: 昭和歌謡がとまらない ※曲名ではありません。なぜなら
別冊「ベストヒット大全集」を今年も作り始めたからです。
♪サーチコぉぉー ♪サンドウィッチマン …
ボカロから昭和歌謡、演歌まで

いやぁゲッカヨらしい笑3
「ボーカロイド名曲100選」が本屋さんで売ってなくて買えない!
とお嘆きの貴方(貴女)ぼちいさん ぷぷ
版元である、ブティック社販売部の通販なら全然買えますので、ご検討をおねがい
↓↓↓
http://www.boutique-sha.co.jp/book/show_detail/3921

この記事の著者

副編集長(妻)

めおと編集ユニット「ゲッカヨ編集室」代表。楽譜雑誌「ゲッカヨ(旧・月刊歌謡曲)」の副編集長をつとめていました。

この著者の最新の記事

関連記事

配信中の楽譜を検索

つぶやきNoW!!

ページ上部へ戻る