諸々の告知など。

ゲッカヨ最新号のお詫び訂正をアップいたしましたので

どうぞご確認ください…申し訳ない

それから…、おもしろ替え歌ジャズでインタビュー記事を掲載した

水口 誠さんも、大々的に自身のブログで取り上げてくださいました。

http://ameblo.jp/minakuchimakoto/

いや~著作権の関係で水口さんの替え歌歌詞は

載せられなかったのがとっても残念だったんだけど…

JAZZの名曲というのは、昔に作られ、スタンダード化してるので、

それはそれは世界中のたくさんの人々にカヴァーされています。

なので水口さんが取り上げたモノも、有名なモノばかり。

なのでぜひぜひ…元の歌詞を知った上で聴くと、

そのおもしろさは、それこそタモリ倶楽部でやってる「空耳」の

楽しさが味わえる!

私自身、JAZZは好きだし、歌う上で足を少し突っ込んだこともあるけれど…

JAZZって理論とかテクニックとかがムズい…!

ジャズ系のライブハウスに行くと、大人の雰囲気で

気取った感じを受ける人も多いかと思う。

そんな中、こーんな楽しみ方だってあっていい!って思うんだよね。

それからもう一つ、告知っすsei

ツイッターをやっていない方も、私や編集長のつぶやきが

みられるように、ブログのサイドスペース(右側)に貼り付けましたTwitter

ゆるかったり、かなりDeepなことだったりを

つぶやいていますんで、覗いてみてね目

みんなも知ってる名前の人もいると思うので。

そうそう、かつて2年間作詞講座をやっていただいた

上田先生もやられていて(なんとボカロも!)

最近お話させていただいてます。

それではバイバイ

この記事の著者

副編集長(妻)

めおと編集ユニット「ゲッカヨ編集室」代表。楽譜雑誌「ゲッカヨ(旧・月刊歌謡曲)」の副編集長をつとめていました。

この著者の最新の記事

関連記事

つぶやきNoW!!

ページ上部へ戻る