こんなの届きました!

じゃーーん∑!!

今日会社に行ってみたら、愛内里菜さんのファンクラブから

私宛に届いていましたビックリマーク

ゲッカヨ編集部ろぐ-100504_1703~01.jpg

ファンクラブ会報。で…、

裏表紙にある、キラッキラキラキラのマイクスタンドを発見音譜

これは、ゲッカヨとデコデザイナー・坂本美香さん、そして

愛内里菜さんとのプロジェクトで実現しました!!

元々のマイクスタンドも、愛内さんオリジナルのモノ。

UFOの円盤みたいだねっ。

コレに、ここはこんなふうにして…!

と、里菜りん(!)が好みを坂本さんに、オーダー。

シングルのインタビュー取材時に、坂本さんにも

一緒に同席してもらっていました。

今だから明かすと…、このマイクスタンドはハプニングが続出(笑)。

オーダーの打ち合わせ当日、このマイクスタンドが大阪から宅急便で

レコード会社に届いてみたら、なんと…、台座の部分がかなりゆがんでいましたshock*

なので、他の物にデコろうか?という案も出ましたが、結局

愛用のマイクスタンドだし、当初の予定のまんまで行こう!ということで

急遽、直しに出されたマイクスタンド。

その後、無事に元通りになって、デコる作業数ヶ月……。

今までこんなに大きなモノをデコったことがない、という坂本さん。

出来上がったデコマイクスタンドには

関わった人個々の思い入れが詰まっています。

また、ゲッカヨでもライブレポートしたあの日のライブでも、実は…

途中で台座と棒が外れてしまうというハプニングもあって、

少ししか活躍できなかったけれど…

その後は無事に修理して使っている様子と聞いて、安心しました。

そうやって、修理しながら、何年も…大事に大事に使われいる

愛内里菜さんのマイクスタンドなのですドキドキ

そうそう、なぜこのファン会報が届いたかというと、、、

3月に音楽活動10年を迎えた愛内里菜さんに、日頃からお世話になっている媒体さんへ

アンケートとご本人へのメッセージを!との依頼を受け、協力したお礼のようです。

ちなみに私のメッセージも、一冊の本になって、愛内さんにプレゼントした、

とも書いてありました。粋なことやってくれますねキラキラ

そうそう…音楽ファンの間では既に話題の「FACT」って

知ってる?

お面をかぶってる日本人なんだけど、

デジタルも融合した、シャウトもかっこいい、ハードなメロコアバンド。

new digital single 『slip of the lip』 も入ったアルバムは好評発売中です!

http://factjapan.com/index.html

あー…もしゲッカヨのWEB版があれば…

忌野清志郎やhideの曲特集やっちゃうんだけどなー…。

張り切ってる編集部からお届けしましたLIVE中継

この記事の著者

副編集長(妻)

めおと編集ユニット「ゲッカヨ編集室」代表。楽譜雑誌「ゲッカヨ(旧・月刊歌謡曲)」の副編集長をつとめていました。

この著者の最新の記事

関連記事

つぶやきNoW!!

ページ上部へ戻る