昨日は

X JAPAN のhideの十三回忌法要だったり
忌野清志郎が亡くなって一年経った命日で、お墓ができた
など、音楽界では改めて死を悼む1日でありました…。
死と言えば…昔、ゲッカヨでインタビューや連載もしていた
bis(最近は、EllDorado)
の瞬介さん(B)が、今年の3月28日に亡くなりましたが…、
事情が事情だったり、インディーということもあってか、あまり表立った報道はされませんでしたが
ゲッカヨ読者のみんなには、やはり伝えなきゃと思っていました。
ちなみに今日、ファンや関係者による
お別れ会
が都内で執り行われるもよう。
私の思い出は…
インディーのビジュアル系バンドだったbisを、ディル・アン・グレイの事務所から紹介され
音とビジュアルに興味を持ち、連載やれないかなあ?と、相談を持ちかけました。
快諾してもらい、連載は
まる(Vo)が他のメンバーのインタビュアーになって、
過去を振り返りながら、音楽や自分のパートに関する話を掲載していました。
おかげで、ゲッカヨきっかけでファンになったというお便りも、多く寄せられました。
私が彼に関わったのはbis時代だけでしたが。
連載のやりとりやインタビュー、解散ライブを含む二度のライブ…で彼に接しました。
ライブは小さい箱ながらも、若いファンは多くて。
何より、ライブは楽しかった印象が強い。
♪渋谷新宿池袋~という歌詞がおもしろい『SSI』(頭文字ねw)とか大好きだった!
ぜひYouTubeでググってみて欲しい?
カッコかわいくてお馬鹿なところがいいんです?
追悼の意を込めて私も久しぶりにこのライブ映像入りPVを観ましたが、懐かしかった…?
さて…今日は編集部はバリバリ働きよるよ
夜はトキヨはアイドル系ライブを、
私と編集長は
ライターの熊谷さんがプロデュースする40人ものプロミュージシャンが出演する
ライブイベントに行ってきます
今回は、歌謡曲、J-POPがお題なんだそうで…
どうなることやら楽しみです
それでは事故ったりしないで、みんな良い一日にしようね

タイトルとURLをコピーしました