たまらん…!!!

今日会社に来てみたら、ザ・ルーズドッグスの事務所から郵便物が届いていた。

開封してみたら…なんと!

9年間の活動に終止符を打つ、ラストシングル『ラスト ソング』のお知らせ

(6/2発売)

が、リーダー・永田クンからのメッセージと共に

6/5に行われる、福井県でのラストライブのインビテーションが入っていた!!

音源を聴いてみましたが…もう、ルーズ節全開で、涙ぐんでしまった。

久しぶりに彼らの音楽に触れたけど、

やっぱりこれ以上新曲が聴けないのかと思うと、

正直、ツライ。ツラ過ぎる!!

かつて、エイベックスのレーベルメイトだった

ロードオブメジャーの解散も、かなりショッキングだったけど。

今だから明かすけど…、解散より前に、ゲッカヨでROMの

連載をする予定になっていました。

スタッフの方たちと共に、読者から歌詞を寄せてもらって、

それにROMが曲をつける…なんて良いね!

なんていう話が上がっていました。

今だから明かした事実です。

さて、ルーズの話に戻りますが。

エンタ系アコロック、というイベントがもうすぐ都内で

行われますが。過去に2回、ゲッカヨもギタープレゼントを

出したり、取材をしたり…と、一緒に盛り上げてきました。

ルーズとの出逢いは、それよりももっと前に、ライブを観に行った

のがきっかけ。

私の仕事は、記者、ルポライターのようなものかもしれない。

気になるミュージシャンがいたら現場に行って、とりあえず観に行く。

そっから編集長が記事や企画に落とし込んでいく

という感じ。

既に流行っている人は簡単だけど。

それは私が頑張らなくてもいいかな、とも思っている。

未だ未だ伝えたいことがあるけれど…、

徐々に書いていきたいと思っています。

それから…、たまには勇気を出して、コメントをくれるとうれしいな!

ザ・ルーズドッグスについての詳細はコチラ左下矢印

http://ameblo.jp/theloosedogs/

この記事の著者

副編集長(妻)

めおと編集ユニット「ゲッカヨ編集室」代表。楽譜雑誌「ゲッカヨ(旧・月刊歌謡曲)」の副編集長をつとめていました。

この著者の最新の記事

関連記事

つぶやきNoW!!

ページ上部へ戻る