いいお天気です♪

只今東京・渋谷区にある代々木上原という街に来ています。
代々木公園も近く、のんびりして良い街なんです。
美味しい食べもの屋やコーヒー店も多い。会社近辺にもこういう店があればいいのになぁ…。
代々木上原は、ジャスラック(日本著作権協会)もあるので、たまに来ることもあるんですが。
ちなみにゲッカヨはコンスタントに30年以上もジャスラックに払い続けているのを知ってますか?
売上に関わらず、楽曲数と部数に対して1割、黙っていても持ってかれます…(>_<) また、ゲッカヨに載ってる楽曲は、作者(事務所とかにかましれないけど)に支払われます。 ただ、その明細を見ても、ゲッカヨから幾ら支払われた、とは分からないと! カラオケで歌われたりしたのと同様に、詳細の明細は明記されていないんです。 ジャスラック、ちゃんと支払ってるんだろうな…!? ウィークリーのアルバム売上一位はEXILEでした。 二位はGReeeeN。 年末年始は会社の決算もあり、ベスト盤も多いですね。 あ、ゲッコミュで募集中の作詩ですが、掲載者にはちょっとした記念品も差し上げます。 おもしろアンケートも待ってるよ~!! 連載に関するご意見・ご感想・ご要望も待ってます! DEEN(山根さん)、RYTHEM坂詰美紗子、2丁拳銃、ウラニーノ。 次号からはdoa、広瀬香美もスタート! そうそう、次号表紙の人決定しました! お楽しみに!(b^ー°)

タイトルとURLをコピーしました